tolgee'sブログ

中年おやじ達の自転車サークル「とるじぃーズ」

みんな元気に人生を折り返しましょう♪

★★ 安全第一!! ★★

行ってきました!!裏和田峠!

2010-10-07 21:16:52 | jaianのブログ
aki君の投稿の裏バージョンです。
仕事の予定が急遽キャンセル。
最近仕事が不調・・・。ストレスも溜まってるし天気も良いらしい。
それよりもいい加減ヤクが切れかけてた。
レース以降まともに峠は走ってない。日曜日に平地を50キロほど走っただけ。
やばい!禁断症状だ!! 体が峠を求めてる。
だめもとでaki君にメール。
「明日、天気も良いし行こうぜ!!」
いまいち乗り気のない返事が返ってきた。
どうやら飲みの予定が入ってるらしい。
それでも行こうと決断してくれた。うれしいね。

早朝迎えに行く。
車に乗ったら案の定ジンローの臭いプンプン。
ボトルを忘れたとか。大丈夫か?!
でもサクソバンクが決まってた。いい感じやん。
それでも投稿通り出発。
コース内容はaki君投稿通り。
しかし今日のaki君はなぜか付いてこない。相当きつそうだ。
おかまいなく私は進む。頑張れ!!aki君。

甲武トンネル越えたとこで一人でaki君を待ってると変な声がした。
周りは誰もいないし、一瞬ビクッとした。なんかの泣き声だが妙な獣の声だ。
犬でもない。猪か?いや熊か?
さすがに怖かった。
ゴルフ場付近でまたaki君を待つ。するとまた例の声が・・・。
はっと私の前に現れたのはそう、野生の猿だった。
堂々を私の前の横切る。びびってるの私の方。カメラ撮る余裕もなし。
山に消えていった。まだいるのねん。この辺には。

和田峠・・・。
正直たいした峠じゃないだろうと思ってた。
buru先輩、撤回します。
なかなかの峠です。
距離はまあまあだけど勾配は・・・。
jaian認定いたします。ここは。
下りながらこれ反対コースってどうだろう?。
違った意味で死ねるんじゃないかなって思いました。
全体的にバランスの取れた良いコースの印象です。
アップがてら最初のダラダラ。
一度心拍を上げてからのメインデッシュ、和田峠。
スピードが出る楽しい遊び区間。またクールダウンの最後の秋川街道。
次回は是非反対コーストライしてみたいです。

aki君。
今日は体調不良の中お付き合いいただきありがとうね。
仕事もあの後綺麗に片付けました。
またいつでも付き合ってください。

buru先輩。
しつこうようですがもっと、もっと認定コースよろしくです。
このあたりは本当に空気も綺麗だし楽しめます。
おかげさまで明日からの活力になります。感謝します。
近日中に走りましょう!!

haru君。
ゴルフ上達のためにも自転車だ!!
んでもっていつ君と峠いけるのかな・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裏って響きが・・・(笑) (aki)
2010-10-08 12:08:35
おつかれ~

しかし、禁断症状とか、ヤクが切れたとか・・・
一回手をつけたらもうだめなのね?

冗談はさておき、今度は逆まわりいいかもね
自分はいつでもスタンバイOKだよ
てか、木曜と日曜祭日だけどね
※家族サービス、学校行事などの予定がある時もある

しかし、山の景色、空気は最高だったね。ちょくちょく味わいに行きましょう!

あ、仕事うまくまとまったみたいでよかったね
返信する
おつかれさん (bulu)
2010-10-08 15:32:35
認定していただき有難うございます

感謝感激雨あられでごあす

ちなみに反対周りだとあきる野市雨間~高尾街

道~陣馬街道になる!

このコースの方が行った回数が多いです

用は私の家の方がアクセスが良いって事

反対周りの方がキツイと言う人もいますよ!

まだ未知との遭遇なのだ・・・

今度は私も是非連れてって

これから徐々に紅葉が見ごろになるべし

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。