tolgee'sブログ

中年おやじ達の自転車サークル「とるじぃーズ」

みんな元気に人生を折り返しましょう♪

★★ 安全第一!! ★★

jaian復活走 & スーパーシックス初乗り

2011-12-12 14:43:37 | akiのブログ

昨日は天気もよく朝起きてjaianと走ることに!

荒川CRをのぼって物見山あたりまでポタポタしようと、笹目橋で待ち合わせ。

自分は新車で浦所を通って自走。

jaianは254で辰兄職場を経由して同じく浦所を通って自走。

11時前に落ち合い、いざ出発!

jaianはまだ若干鎖骨の痛みは残るものの、日々のローラー練習が効いているのかすっかり復活です。

  

よかよかですたい!←どこの方言???

 

さて、出発して10分立たないところでした。事件が起きたのは・・・^^;

私のDi2、メカトラブルです。TT

リアディレイラーがローからうんともすんとも言わなくなったのです。

フロントはアウターでした。

???困ったなぁ・・・

ショップに連絡をとり、対応策を聞いていろいろ試すがだめでした。

ショップ社長および店長、お忙しいところ丁寧なご対応、どうもありがとうございました。m(_ _)m

しかたないので今日は高ケイデンストレーニングと割り切って、彩湖周回した後朝霞のテラス付きパン屋さんで食べて帰ってきました。

 

今日はそんなわけで、今みんながやっている110回転、30km/h、1時間トレーニング。それを体験できました。^^;

ショップに戻り、対応していただいたのですぐにもとどおりになおりました。助かりました。m(_ _)m

 

jaian、大東文化大の坂試したかったのにごめんです。

次回また近いうちに行きましょう!

 

本日のコース

 

Di2ですが今回はどうやらリアディレイラーの初期不具合のようでした。

今回感じた点は、やはり快適!の一言です。

ただ、動かなくなるとそこからは「しごき」状態?になるなぁ~と。

ノンストレスのはずが、ストレスMAX状態?です。

今回はローギアで止まったので、高ケーデンス運動になりましたが、トップギアだとしたらピスト状態?になるわけですね。

ちょうどいいギアで止まってくれたらまだいいかも!^^

店長に聞いてみたところ、電動デュラエースの実績が3年あるのでそれらの技術は引き継いでいるはずとのこと。

なので、そうそう不具合があるかどうかは今後見守ってみる必要がありそうですね。

 

しかし、正常に動いていればこれはもう最高傑作です。

写真1枚載せるの忘れてました。

遠くにマウント富士が見えるのわかります?



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tatsu)
2011-12-12 17:26:55
気持ち良さそうだね~。

メカトラは残念だったけど今年のうちに膿を全部出し切ってしまえば来年は良い一年になるよ。
前向きに(^ ^)
すぐに交換してもらえてよかったね!

GARMINさんはとても助かりますよ。
ただ、1画面にあまり表示させると見にくいけどね。
ルートは勾配表示が無いけどパソコンに繋げてワンクリックだから楽ちん。
返信する
Unknown (tatsu)
2011-12-12 17:31:05
jaian
荷物は会社に転送してもらい今日受け取りました。
何だか申し訳ないね。

1月までにはもう少し回復してるかな?
定例走行会は江ノ島経由でヤビツでも企画しましょうかね(^ ^)
返信する
Unknown (bulu)
2011-12-12 19:56:15
昨日お昼前後は暖かかったので気持ち良かったと思います!
今度はスーパーシックスの写真も搭載してください。
店の中とはだいぶ雰囲気が違うから...
Di2リヤ変速機の調子が今一だったようで・・・
でも試走の段階で良かった、良かった

jaian
復活に向けての第一章、日々回復して行くのであせらずにやって行きましょう!
やっぱり外で走るのが気持ちいいでしょうなぁ...!?


返信する
写真追加! (aki)
2011-12-12 20:10:42
bulu先輩、写真1枚載せるの忘れてました。

今回はスーパーシックスの写真はこれだけです。

次回、こうご期待ください。^^
返信する
Unknown (jaian)
2011-12-15 14:48:44
コメント、遅れたぜ。嘘でも年末でちょっぴり忙しかったぜ。

日曜日お疲れさんでした。ハプニングはつき物。まあ大事に至らず良かった。

にしてもスーパーシックス。価格の割には本当に良いバイクだと思った。

あとホイールが想像より良かった。特にキラキラしたブラック!!。

あとはエンジンだけだ~~!!

私も日に日に良くなってます。あともう少しかな。

年末時間が合えばまた行こう!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。