tolgee'sブログ

中年おやじ達の自転車サークル「とるじぃーズ」

みんな元気に人生を折り返しましょう♪

★★ 安全第一!! ★★

ミノウラ バーゴエクセル

2010-09-23 18:14:47 | akiのブログ
今欲しいグッズをいくつか・・・

■ミノウラ バーゴエクセル 自転車を車にうまく収納?するためのグッズ
MINOURA
VERGO-Excel






これ30日までにゲットしたいんですけど



■それと、tatsu兄に教えてもらったジャージ
ヤフオク

・SAXO BANK 青






・SAXO BANK 赤








■今日スポーツ店で発見したゼリー

1個99円(税込み)
エネルギー マスカット味でした。
試しに買ってみたけどまぁまぁでした。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~。 (jaian)
2010-09-23 18:53:15
あ~。
君も物欲魂か・・・。

自転車に乗ってると避けては通れない道。

その名もあ~物欲魂。

この域まで来るとaki君は完全に自転車乗りと認定して良いと思います。

このウェアがかっこ良いだのこのパーツは良いだのこのヘルメットは良いだのあ~だのこ~だの。
素晴らしいと思います。
人間も物欲が無くなるとおしまいですよ。
本能なんですかね。その為に仕事も頑張れるし目標ができますからね。
ただなんでもそうだけどほどほどにね。
でもゴルフもうそうだけど初期投資はある程度かかるでしょ?
おまけにゴルフは一回行くたびに?万円使うんでしょ?
自転車、ただですよ。ただ!!

ねえ、haru君!!

返信する
その名もあ~物欲魂www (aki)
2010-09-23 20:34:18
そうなんだよね~
物欲がねぇ~www

あのウェア(上下)2500円+送料1500円=合計4000円だよ

安っ

間に合えば、自分も30日に着ていきたいです


それと、jaianもvergo持ってたよね?
確か、そんな記憶が・・・
あれって本当に便利だよね

あと、スプロケット12-27、おめでとう
お互い、仕事も家族サービスも頑張ろうね


tatsu兄~
ヤフオクのご指導、よろしくお願いします
返信する
そのヤフオクちょっと待った!(^^)! (haru)
2010-09-24 00:52:25
ヤフオク歴10年のharuから業務連絡です

ヤフオクで買う時はまず出品者の評価を必ず見てください。
熱くなると結局まともに買ったほうがいい場合があるので冷静に入札するように(不動産競売屋さんの○○yamaさんの談話より・・・)

実はこの掲載されている出品者(ちなみに名前は金さんでした・・・)から最近購入して現在品物を待ってる状況です。
中途半端なメタボ体型のharuはLサイズかMサイズがいいか分からないのでとりあえずLサイズにしました。

あとかなり安いので30日に着て行きますので品定めを緒先輩方にお願いしたいと思います

品物が届いたら商品を掲載したいと思います。かぶらないでね

そろそろおそろいのジャージって言い出しそうで怖いですね!

でも チャリンコブランド【GAIANT】はダメですね
gaian先輩・・・

今日の一言・・・うしろ姿が情けない(早くgaian兄さんに追いつくぞ)








返信する
haru君?どういうこと??? (aki)
2010-09-24 11:48:21
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/pebsushsangng?alocale=0jp&mode=1
↑この出品者から、すでに購入してるってこと?
かぶるとか、品物が届くって・・・
そういうこと???
www

ちなみに買ったのはどのジャージ?
おせーて、おせーて

とりあえず、スカイプするぜ!!
返信する
只今入札中www (aki)
2010-09-24 17:27:15
バーゴエクセルは、チャリ王?ってとこの通販で発注しました

ジャージもSAXO BANKの青を只今入札中です。21時過ぎに終了しま~す。
サイズをどうするか悩み中・・・

胸囲95、ウエスト80くらいです。
なので上M、下Lでいいのかなぁ・・・

それともMとM?
またはLとL?
悩むなぁ~

てか、落札したらサイズとか指定できるんだよね?

初ヤフオクなので、まったくわからんです。
返信する
Unknown (ケイデンスのお話)
2010-09-25 00:26:48
ケイデンスでググッた情報をいくつか。

自転車に乗る際にはケイデンスを一定に保った方が筋肉疲労や心拍数の上昇など身体的負担を少なくできるとされており、ロードバイクなど多段ギアを持つ自転車を利用すれば自分が楽なケイデンスを保ったまま自転車の速度を自由に変更することが可能となる。ケイデンスには個々人の好みや個人差があるため一概には言えないが、おおよその目安として実用車では50~60rpm、サイクリングや長距離走の場合は70~90rpm、ロードレースの場合は80~120rpm、競輪などトラックレースでは(瞬発的に)170rpm程度とされる。

~40 rpm
  変速機トップでこの回転数だと、筋肉の負担が大きい。

50 rpm
  マウンテンバイクでの登坂に適当。
  普通歩行と同じリズム。普通の歩行数は毎分50歩行
  (右1歩+左1歩のサイクルを1歩行として)。

50~60 rpm
  変速機なしのシティ車(ママチャリ)に適当。

60~70 rpm
   変速機付きのシティ車やマウンテンバイクに適当。60 rpmは1秒間に1回転。

70 rpm
  エネルギー効率が最も高い。サイクリング、通勤および旅行に向いている。

70~80 rpm
  クロスバイクやランドナーに適当。

80~90 rpm
   長距離競技用。ツール・ド・フランスの競技者の多くがこの範囲。

80~100 rpm
  ロードレーサーはこの範囲が適当。
  ランス・アームストロングは低ギア比の95 rpmで長距離の坂道を登った。

0~100 rpm
  この回転数範囲では、ペダルに加えることの出来る力の大きさはほぼ一定。

100 rpm
  タイムトライアルはこの回転数の人が多い。
  ほとんどの長距離時間記録は、この回転数で出ている。
  その平均は約103 rpm。

100 rpm~
  100 rpmより回転数が上がると、回転数の上昇と共にペダルに加えられる力は減少していく。
  ペダルの速さを追って力を加えることが困難になっていくため。

120 rpm
  この回転数から上では馬力は低下


自分は大体80~90です。
いかにエネルギー消費を抑えて長距離を疲れずに走れるか・・・。
それを頭に入れながら走っています。

ゆえに登り勾配でもスピードよりケイデンスを考えながら、復路で疲れてきて速度が落ちてもケイデンスを一定に保つように走っています。

体に覚えさせないとね。


ところでaki君、サイズは何にしたの??

haru君は何処のチームジャージ??



返信する
↑↑↑ (tatsu)
2010-09-25 00:28:37

上のコメント、名前とタイトル間違えました。

コメント修正出来ないんだね。
返信する
ケイデンス情報、あざぁ~す^^ (aki)
2010-09-25 00:42:45
80~90くらいがいいんですね。
どうもありがとうございます。

自分はMにしました。
30日には間に合いませんが・・・

haru君はこれです。www


みなさん、メンバー連絡にいろいろコメントを追加してますんで、見てくださいね
返信する
↑↑↑ (aki)
2010-09-25 00:44:46
↑haru君のジャージは
MONDIALEです。^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。