tolgee'sブログ

中年おやじ達の自転車サークル「とるじぃーズ」

みんな元気に人生を折り返しましょう♪

★★ 安全第一!! ★★

人工降雨装置稼動

2013-09-01 14:17:00 | akiのブログ

12年ぶりに人工降雨装置稼動??
http://www.j-cast.com/tv/2013/08/21181879.html?p=all

首都圏はゲリラ豪雨に見舞われ都心の道路が川のようになっても、水ガメのダムにはいっこうに水が溜まらない。そんななか、東京・小河内ダムの奥多摩湖で21日午後(2013年8月)、12年ぶりに人工降雨装置を使った雨降らしが行なわれる。
...

こんなニュースが気になり、先週木曜日におなじみの小河内ダムの水量を視察しに行ってきました。

 

湖底丸出しまではいってませんが、水量かなり少なめでした。
ちなみにこの人口降雨装置から発生した雨雲、西風に乗って都心にゲリラ豪雨をもたらした疑いがあるそうです。@@;

 

走りながら自分を撮ったが、ちょうど木が邪魔で湖が・・・ 間が悪いTT

赤い橋

黄色い橋

緑色の橋

茶色い橋

 

この日は超サイクリングモードで、そのまま柳沢峠まで。

かなり時間かかりました。そして熱くてくったくたでした。

夕暮れが迫っていたので、到着後すぐにUターンして下山。

途中、おそばを食べて無事帰還。※今川峠事件後に立ち寄ったお蕎麦屋さん

道志以来、一月ぶりのサイクリング。
汗で塩分が不足し、太ももがつりまくりました。^^;
塩昆布補給したけど・・・

途中から撮影する余裕zero!w

 

まだ残暑きびしいですが、秋の気配もちらほらと。
自転車乗るには最適な季節がやってきますね~!

あまり間が空く前に、またどこか走ろうと思います。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつ (てよん)
2013-09-02 20:31:17
柳沢峠そろそろ行っとかないとすぐ寒くなるよねー
返信する
Unknown (aki)
2013-09-03 22:03:12
てよん先輩、ですよね。
あと1回くらい行きたいです。^^
返信する
Unknown (tatsu)
2013-09-07 00:41:58
お疲れ様でした。
それにしても最近気候がおかしいよね。
雨、落雷、ゲリラ豪雨。
この人工降雨装置が原因なの??

柳沢峠も最近行ってないのでそろそろ行くか?
奥多摩周遊でタイムも計ってみたいし。

朝晩は過ごしやすくなってきたね。
自転車で走るには気持ちよい時期になってきたけどあっという間に寒くなりそう。
寒くなる前にロングを後2~3本こなしたいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。