tolgee'sブログ

中年おやじ達の自転車サークル「とるじぃーズ」

みんな元気に人生を折り返しましょう♪

★★ 安全第一!! ★★

脱メタボ宣言!!

2010-09-16 11:28:30 | haruのブログ
本日はaki兄さんと荒川CRをツーサム(ゴルフ用語:二人で回ること)で走る予定でしたがの為中止となりました。

そんでもって予定も変わったので前から予約していたピロリ菌の検査結果を聞きに行ったところお医者さんから
『haruさんは結構メタボだから痩せたほうがいいよ』と言われショック

分かってはいたが健康診断の肝臓系の数値も良くないし・・・

ここは一念発起して脱メタボ宣言します!

アスリート系のブログで何言ってんのって感じですがとりあえずぞ!!

この場を借りて自分の今の体重を公表して少しづつ減ってる様子を申請したいと思います。

2010.9.16現在 168.8㎝ 65.5㎏(陸上やってるときは53㎏)

『使用前・使用後』を公表したいと思います

※30日はお手やらかに 昨日空気入れ買いました・・・


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ、いいねぇ~ (aki)
2010-09-16 12:36:42
だから行けなくて残念だよ。

やることもないのでyoutubeでブエルタ・ア・エスパーニャの動画とか見てたよ。
過去のかな?

雨って怖いね、これやばいよ
http://www.youtube.com/watch?v=ZpNooFcpflw&feature=related


私はharu君の脱メタボ宣言、応援します

ブログのタイトル「ダツメタ」にしようかと思ったこともあったんだ


30日までの木曜と日曜は予定入ってるから、平日ランチ後14時~16時過ぎまでの時間ならいっしょに走れるよ。
この場合はもちろん多摩湖かこの近所ね

何回かいっしょに行けるといいね。

PS.このブログは、けっしてアスリートブログではありません。
自転車仲間のブログですよ~
返信する
今日の雨で (tatsu)
2010-09-16 17:47:06
試走が出来なくなって残念だね。

脱、メタボ宣言良いんじゃない。
でも俺も体重そんなもんだけどメタボ気味かな?
慎重-100でしょ?
今は185センチで84~85キロ行ったりきたり、たまに走って帰ってくると82キロになってたり。
でもこれって汗が出ただけなのかと最近思うようになった。

お腹は確実に少しだけど凹んだけど。

ま、30日は皆で楽しく行きましょう!

返信する
Unknown (jaian)
2010-09-16 17:51:50
haru君。
やるんだ!やるしかないんだ!!
脱メタボ宣言、大歓迎です!
そのためには自転車しかない!!
自転車が一番効率且つ効果的だと思うけどな~。
ちなみに私もMAX86kgまでいったが今は69kgまで落ちましたぜ。
痩せると服も似合うし、なったってモテる!!
んなあほな~・・・。
まああまり苦しくじゃなく楽しく自転車に乗ることだよ。
ゆ~っくり景色を見ながら・・・。

そんでもって30日は峠、ガンガン攻めに行く?

返信する
Unknown (tatsu)
2010-09-16 19:14:30

ま~俺も始めたきっかけは下半身強化の目的からだからね。
haru君、なぜだかわかる?
ゴルフですよ、ゴルフ!

仕事柄、下半身の衰えが日に日に増していく中『何かやらないといけないな~』って思っていたときにharu君とaki君に丁度タイミングよく自転車を薦められたって訳よ。

内心目標は『1年後は飛距離20ヤードアップ!』だからね。
こんなんでも目標があればのんびり続けられるわけさ。

haru君もメタボ克服して先生をぎゃふんと言わせたれ!!

でもいざ自転車買って乗り始めると気持ち良かったわけよ。

交通事故にあって以来、激しいスポーツは出来ないと思っていたからね。
心の中では嬉しさもあったと思う。

奥多摩~柳沢峠なんて自転車乗らなかったら車とかで一人じゃ行かないし。
つくづく自転車って不思議な力を持ってると思うよ。

今日言い言葉を見つけました。

『歳をとるのが怖いんじゃない、
 目標を失うのが怖いんだ』

まさに。
返信する
Unknown (jaian)
2010-09-16 19:52:40
今日のj兄、渋すぎる・・・。

返信する
jaianと同じく^^ (aki)
2010-09-16 20:40:22
あ~に~き~w

マジで決まりすぎです。

でも本当に自転車は不思議ですよね。
自分も昔は、山道を必死で登っている自転車を見ながら「なんでっ????」って到底理解できませんでした。今でもまだ、bulu先輩やjaianほど山を愛せていませんが、多少わかるようになったかも
それと、tatsu兄も最近やばいかも!!

自転車ってエンジンもガソリンもないのに、見知らぬ遠~いい街まで意外と楽に行けてしまうんです。

それが最大の魅力ですね。

あ、そういえばtatsu兄には電話でちらっと言いましたが、bulu先輩の中で最強の激坂がいくつかあるそうです。

距離はともかく斜度がやばいらしいですよ~
jaian、興奮してますかぁ~

ということもあり、bulu先輩にシリーズで色々なコース紹介をお願いしましたのでどうぞよろしくお願い致します。


haru君、30日は一日たっぷりと楽しもうぜ
返信する
Unknown (bulu)
2010-09-17 09:05:39
haru君、健康でないと何も出来ませんね。

でも、楽しくないと長続きもしません。

自転車に乗りながら脱メタボ宣言

いいじゃないですか、応援しますよ

まずは、3食しっかり食べましょう

特に朝食が大事、これがなかなか出来そうで出

来ない。

自分で目標をかかげたのですからきっと上手く

いきますよ

頑張り過ぎずガンバロウ

30日は練習ではなくサイクリングです

日頃の疲れを癒しに行くので美味しい空気をみ

んなで吸いながら一緒に楽しみましょう
返信する
応援ありがとうございます(*^^)v (haru)
2010-09-17 10:30:46
諸先輩方へ。

多数のコメントありがとうございます。

ちょっとしたうけ狙い?!のコメントがかなりの反響を呼んでますね

今のところ【tolgees】コメントランキング1位です

とりあえず気負わず、あせらず、楽しくやっていきたいと思います

bulu先輩はじめましてコメントあーざーす

ちなみにウエストは83㎝です

ところで・・・

tatsu兄さん!

30日はスタート何時ですか?(イン?、アウト?)

えっ?【tolgeesゴルフコンペ】じゃないの?
返信する
そういうこと言ってると… (aki)
2010-09-17 12:32:33
もうワンラウンド増やしちゃうよ
返信する
Unknown (tatsu)
2010-09-17 13:47:57
30日は6時スタートです。

飯能の名栗川のそばにある有名な山岳コースらしいよ

OUTは山伏コースで32000ヤード
IN は刈場坂コースで31000ヤード
トータル 63000ヤード位じゃない?

1.5ラウンド付き合うよ!!

そこは温泉もあるらしい


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。