tolgee'sブログ

中年おやじ達の自転車サークル「とるじぃーズ」

みんな元気に人生を折り返しましょう♪

★★ 安全第一!! ★★

真鶴で船盛

2014-04-06 15:31:08 | tatsuのブログ

昨日、今日とまた寒くなりましたね。

新潟ではまた雪?

雪国の方々は大変です。

 

4月5日の土曜日に真鶴へ行ってきました。

おふくろと姉、姪っ子を連れて。

 

自分は金曜日に仕事が終わって一人車で小田原入り。

土曜の昼間に小田原城で待ち合わせって事で早朝から箱根に上ってきました。

5時過ぎに小田原城出発。

 

久しぶりに旧道を登ってみることに。

本気で登らず7~8割位で登ろうとしたけど登りだすとペースを作るのが中々難しい。

7-11からどさん子ラーメンまで46分。

前回が44分でしたから2分遅い。

体が物凄く重たく感じました。

少し体重を落とないと。

 

今日は椿ラインを下るので芦ノ湖の箱根駅伝ゴール地点で一枚。

気温は5℃、寒かったです。

 

大観山まで登ってターンパイクのレストハウス前。

芦ノ湖から大観山へ上るのは初めてでしたが中々走りやすい印象。

しかしこの日は濃霧で真っ白、視界は5m程しかありませんでした。

大観山レストハウス前。

何も見えない。

椿ラインは下りなのに止まってしまいそうな暴風。

慎重に下って湯河原~真鶴へ。

この後、食事をするお店を偵察。

真鶴半島の中に入っていくのはお初でしたが先端の方の森と言うか木々たちが素敵でした。

 

お昼前に皆と合流して小田原城観光して車で真鶴へ。

お目当てのお店も混雑しておらずすんなりIN。

お刺身の船盛。デカい。

刺身の生き造りは石鯛を進められそれに決定。

食べても食べても無くならなかった。

 

伊勢海老は食べた後に味噌汁にしてくれます。

これだけでもご飯はいけてしまう。

 

食後はマダム・ケイと言う海の見えるカフェへ。

昔の旅館をそのまま残してカフェとレストランをやっているようです。

なので案内されるのは席ではなく部屋です。

旅館の一つの部屋に案内される感じ。

とてもゆっくり、のんびり出来るのでお勧めです。

自転車でいってもゴロンと横になれるのでいいかも。

 

その後は箱根へ。

来た道は渋滞してそうなので湯河原経由で芦ノ湖。

芦ノ湖では焼き芋売ってました。

最後は湯本の天成園の温泉で〆。

久しぶりに車で一日回ってみましたがたまにはこんな日帰り旅行も楽しいですね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。