tolgee'sブログ

中年おやじ達の自転車サークル「とるじぃーズ」

みんな元気に人生を折り返しましょう♪

★★ 安全第一!! ★★

大安吉日。 祝!納車で~す(*^^)v

2011-01-15 20:56:57 | tatsuのブログ

さ~て、注文していたニューバイクが本日納車されました。

火曜日に発注して本日組みあがったとの連絡を受け引き取りに行ってきました

今回購入したカーボンロードは・・・・・・・・・

 

BOMA ボーマです

カーボンモノコック・レーシングフレーム CT-RE リファール

余談ですがBOMAは感じで『望馬』と書くそうです。

リファール=疾風の意味らしい。

メーカーの人曰く、望むように疾風のごとく走る馬だって。

ホンマかいな??

モデルナンバー CT-RE
フレーム形状 700C スローピング・カーボンモノコック
フレーム素材 東レT-700ハイモジュラスカーボン3K仕上げ
カラー 白×黒×青、白×黒×赤
サイズ(C-T) S-450/M-480/L-510/XL-540 (mm)
フレーム重量 フレーム:1,060g フォーク:365g

こんな感じで実物は

ジャーンこちら

フレームアップ

ステムとハンドルはDEDAです

ホイールはフルクラムレーシング7

シートはセライタリア

なんちゃらジェルテクノロジーとか書いてあってお尻の骨があたる部分にジェルが入っています。

長距離を走ってもお尻は痛くなりそうに無い感じです

最近は普通に痛くないんですけどね。

でも助かります

コンポはシマノのnew105で黒をチョイスしました

明日、早速羽田100kmへ行っています。。

 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます\(^o^)/ (aki)
2011-01-15 21:42:24
あ~に~き~
おめでとうございます!

納車日早くないっすか?
嬉しいことですが速過ぎる…
うらやましい(^_-)

明日の羽田、楽しみにで仕方ないですね~

取り合えず、ボーマに乾杯
返信する
早っ・・・ (bulu)
2011-01-15 23:04:42
本日の納車、おめでとう
実は以前お店にメーカーの人が来て試乗した事があるのです2台だったかなぁ~
癖が無く良く進むレーサーだったこと。が、頭の中過ぎってます。
写真でしか分からないけどフレームが白黒2色でコンポがブラックなので全体的にキュ~ッと締まった感じで見た目のフィーリングも良いし、個人的にはフルクラムのホイールは剛性がありスピードに乗るとストレートフォークと相まって垂れないのでお勧めです
自分はレーシング1を使っているけど・・・
BOMA・・・。ローラー台、腹筋の成果がきっと出ることでしょう
これから自転車を乗るのが楽しみですね
以上、buluのインプレでした
返信する
渋い・・・ (jaian)
2011-01-16 09:50:49
やるな~、兄貴。
渋いで~。
ブランドで自分の印象は、性能に比べてコストパフォーマンスがかなり良いと。
自分の用途、希望をかなえつつもその範囲内できっちり抑える手腕・・・。
さすがでんな~・・・
ビジュアルもなんか大人の自転車って感じがしつつもレーシーさを隠せない・・・。
今でも坂をグイグイ上るオーラが出てまっせ~。

あかんあかん、こんなん見てたら自分もぽちっと行きそうで怖い!!

まあ次回走れるのを楽しみにしてます!!



返信する
いやいや、皆さん…… (tatsu)
2011-01-16 10:41:17
お褒めの言葉ありがとうございます。

確かにコストパフォーマンスはかなり良いと店長さんが行ってました。
ロングRIDEが非常に楽になるし登りもこなせる一台だと。

『次に何かやるなら後はホイールくらいですね』と言ってた。

これからは早く地足を作れるように走り込んでいきます

そう言えば今頃aki君とharu君はdiossだろうか?
行くって言ってたけど?

セールは今日までですよ
悩ましいですねぇ~
ん~悩ましい

決めたら連絡してね~
返信する
これから (aki)
2011-01-16 10:55:05
行ってまいりやす。(^ ^)
今haru君がこっちへ向かってます。

今日がセール最終日ってところが本当に悩ましいです。
OCR3を強化できる良い方法があるか聞いてみます。
前3枚、後8枚ではけるホイールで、
かつ後から2枚、10枚にも対応可能なものってないかぁ~(⌒-⌒; )
この文章見た方は、呆れてるでしょう…

もしかしたら、ピナレロのクアトロ105に手を出すかもです(^ ^)
haruquotaカルマっす。

こうご期待あれ!

ちなみに、tatsu兄のボーマ乗せてもらいましたが最高でした!走るマシーン!!
返信する
この期に及んで・・・ (jaian)
2011-01-16 11:01:09
まだ言ってるのかな~そんなこと!!
往生際がわるいぞ!!
本日、デァスロントレーニングの予定がなんか体調不良でお休み。
寒すぎるし・・・。

自宅で休んでるのでリアルタイムな情報、期待したまっせ!!

haru君も頑張れ!!

返信する
いってもぉ~たぁ~(^O^)/ (aki)
2011-01-16 14:45:47
やばいっす!
いってしまいました。

pinarello quattroっす(^ ^)

haru君quota kharmaっす(^ ^)

tatsu兄からはじまりスーパー連鎖中!
返信する
俺から始まる大連鎖!? (tatsu)
2011-01-16 16:24:26
やりましたね

二人ともおめでとう
納車が待ち遠しいね。

akiは何も問題なければ来週木曜には間に合うみたいだし楽しみだね~~
楽しみ、楽しみ

haru君も2月には納車だし。

なんだか風の噂だと木曜の鎌倉コース、乗り気じゃないみたいだけど

ゆっくりのんびり行きましょうぜ
羽田コースとそんなに変わらないよ
川を下って上ってくるだけです。
クオータも買った事だし
カーボン乗りこなす地足を作らないと

さ~次は………
jaianの番でっせ~~


返信する
わたくしも続きました。 (trueblue66)
2011-04-05 18:45:19
BOMA リファールのオーナーになりました。

今後ともよろしくおねがいいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。