tolgee'sブログ

中年おやじ達の自転車サークル「とるじぃーズ」

みんな元気に人生を折り返しましょう♪

★★ 安全第一!! ★★

洗車 & 冬支度

2010-10-29 21:04:45 | tatsuのブログ
先週の話ですが21日に雨の中buru先輩とaki君と赤城山へ行った後
土曜日に洗車をしました





水でジャブジャブ丸洗い

会社には大きめのエアーコンプレッサーがあるので濡れた自転車も
あっという間に乾きます




ついでにブレーキのゴムを交換

初めに付いていたのが柔らかいのか2000km程の走行でこんな感じに
擦り減っています



死ぬよねこれ・・・



ヤバイ

左は新しいゴムで右が磨耗したお古です

aki君も言っていましたが命に係わる部分なのでマメに点検しないと

そして、秋はどこへ行ったのやらいきなり寒くなってきたので
少しずつ冬支度です

OGKの防寒手袋
小指の文字部分がリフレクターになっていて夜間も安心??かな??



起毛タイプのレッグウォーマー



履いてみましたが中々暖かい

そしてシューズカバーです


これもツブツブはリフレクターになっています
装着も簡単、ビンディングにも対応でこれも中々でした

日曜のもてぎは何とか台風も通過してくれるみたいなので早速試してきま~す

あまり寒くなるのも嫌なんだけどね

今度こそ晴れてくださいね

jaian,やっと一緒に走れますね
楽しみにしています

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完璧ですね(^O^)/ (aki)
2010-10-29 23:55:43
あ~に~き~

洗車、きれいになりましたね。
エアーコンプレッサーいいですね。

今日持ってきてくれた汚れ落としスプレー早速ためしてみますね!

自分もシューズカバー買いたいです。
あと、耳までかぶれる帽子。

あとは何と言ってもフルカーボンの新車ですね。
日増しに悩みが増えていくばかり…(⌒-⌒; )

日曜日、台風は過ぎ去りそうで何よりです。
チームtogglesから入賞者がでるかもしれません。
可能性があるのはjaianです。(^ ^)

無事故で楽しく過ごしましょう(^O^)/

返信する
チーム名間違い(⌒-⌒; ) (aki)
2010-10-29 23:57:51
tolgees!!!!!!!!!!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。