tolgee'sブログ

中年おやじ達の自転車サークル「とるじぃーズ」

みんな元気に人生を折り返しましょう♪

★★ 安全第一!! ★★

奥多摩周遊TT

2011-03-30 19:03:06 | tatsuのブログ

3月29日、昨日になりますが行ってきました奥多摩周遊タイムトライアル

コースです。 【奥多摩周遊TT】 これの往復。

朝7時に身支度を済ませ一人孤独にスタートです

前回は桧原村町役場でみぞれが降ってきて途中引き返しましたが今回は絶好の天気

風も無くベストコンディションです。

ただ、体はベストでは無かったですね

五日市街道が車が多くて走りにくかったけど16号を超えてからは道も広くて無事に武蔵五日市駅に到着

桧原村役場までダラダラ上りながら進みます。

(あっ、今回は写真が一枚もありません

役場の信号から都民の森駐車場まで23kmのタイムトライアルのスタートです

前半はこれと言った上りもなく上川乗の信号までエッチラホッチラ

甲武トンネルから下ってきた信号です。

ここからじわじわと上り傾斜がきつくなって行くんだよな~と、独り言を言いながら前回雪で遭難しかけたバス停を通り過ぎます

数馬の湯を過ぎたあたりで結構足にきてる・・・

前に見えるは長~~~~い直線の上り

心折れます  ヘロヘロで売り切れ寸前の足から容赦なく力を奪っていく感じ

お手上げ状態

もがき苦しみながらようやく都民の森まで3kmの看板

料金所通過

勾配10%の黄色い看板  駄目だ~~死にそう こんな看板いらな~~い

この辺からハンガーノック状態でまったく足が回らなくなりました

こんなに足が回らなくなったのは初めてです。

おまけに膝裏に痛みが出てきて前に進まない。

それでも気合で上りきってタイムは1時間7分でした。

早いんだか遅いんだか・・・・・間違いなく遅いでしょ

もう少し登って奥多摩湖の方へ下る予定でしたが膝裏の痛みが耐えられないので下ることにしました。

無理して体壊しても仕方ないし。

帰りは膝裏の痛みとの我慢比べ。

右足一本で回しているような状態です。

スピードも出ないしまったく不甲斐ないです

練習不足ですな、完全に。 もっと精進します。

 

帰宅前にいつものようにaki君のお店によってランチを食べていきました

ハラミ定食、旨いよ 特盛りライスもありがとう  お腹一杯でした

二人して『やっぱり練習しないと駄目だよね・・・・』と反省ばかりだったね

 

その後diossに寄ってシフトワイヤーの調整をしてもらいつつdiossさんのチームでタイムトライアルをした時の記録表を見て愕然

チームのエースクライマーはこのコースを48分台で登るそうです。

23kmをアベレージ30km/hで走って46分だよ

それをあの勾配の中48分台って化け物ですか  アリエナ~~~イ

これは是非jaianに挑戦してもらって記録を破ってもらうしかないな

tolgeesのエースクライマー、jaianならやってくれるでしょう

 

7日の走行会も楽しみにしています (柳沢??って噂を聞いたんだけど

その頃にはエルグランドも来てると思うよ

 

 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~に~き~ (aki)
2011-03-30 22:16:36
23km上りっ放しですか?
遭難時、haru君に救出されながら車で上ったゲキ坂ですよね?
やばいっす。

自分も二週間ぶりに走った時に痛かったです。
膝の裏の痛み、メッチャわかりますよ。

それにしても48分の人凄すぎですね。
下手したら原チャリでもきわどいっす。

むずかしいことですが、コツコツとやっていきますか。
休み木曜日に変更できた暁には、箱根でもいっちゃいましょう!

その前に4/7日も楽しみましょう!
jaianよろしく!
返信する
さすが!! (jaian)
2011-03-30 22:30:15
やるな~兄貴。
リベンジ、達成やないですか。
着実に力を付けてるな~~!!
ゼロの調子はどう?
7日、楽しみにしてるぜ。

そうそう皆さん。7日の予定が決まりました。

メンバ~連絡、見てください。
よろしくです。
返信する
やったね! (bulu)
2011-03-31 00:01:40
さすがですなぁ

行くまでも距離があるけど甲武トンネルの分岐

点からがキツイし数馬の湯から先が更にキツイ

よね

年に何回か行くけどいつも辛いよ、だけどその

後は気持ち良く走れるからある意味止められな



もっと暖かくなったら今度は奥多摩側からの上

りを挑戦すべし・・・

まずは前回のリベンジも果たしたし7日が楽しみ

だよね

ちなみに自宅からの往復で何㌔あったんだろう
返信する
Unknown (tatsu)
2011-03-31 11:15:31
23km登りっぱなしでも無いよ(^ ^)
下りも何ヶ所かあってそこでアベレージ上げないとタイムは出ないかな。
でもdiossの店長いわく、前半いかに足を使わないで走れるかが勝負だと言ってた。

今回、ZEROは履いてない(^ ^)
柳沢峠へは履いていくよ~。

距離は往復で130kmでした。
もう少し走りたかったんですけど足が痛くて(^^;;

返信する
ポジション再調整 (aki)
2011-03-31 14:52:55
今日は家族サービスデー
春休みなので、入間のラウンド1に来ています。

自分は行きは自転車で。
家族は車で。

クオータのポジションを徹底的に調整しました。
ハンドルのしゃくりを戻し、シートを1cm上げ、さらに2cm弱前に移動。
そうして導き出された結果がこれだ!1 2 3!!
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/70/bb730b5a4425ae319604230b08b53572.jpg?random=a43609b9a6d2dd700fd391b4163c2e77

クオータに乗って初めてしっくりきました。

その後、ラウンド1に到着っす。(^O^)/
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/bf/f229bd2cfbcec259d93c38d288667dc3.jpg?random=c3f9fd61e7813d705bd458107c57d48a
返信する
Unknown (tatsu)
2011-03-31 14:56:17
ピナレロでしょ?
と、突っ込んでみる。
返信する
クアトロだ(⌒-⌒; ) (aki)
2011-03-31 14:58:50
ちーっす

クアトロでした。(⌒-⌒; )
返信する
あのね・・・ (bulu)
2011-03-31 16:58:27
ポジション出しは永遠のテーマです

写真だとだいぶ以前よりもレーシーな感じかな

ぁ・・・

ポジション変わると走りも変わるよ

今度みんなでボウリングやった後

って言うのも良いかなぁ~

返信する
知らなかった・・・ (haru)
2011-03-31 17:33:08
aki兄がそんなに、そんなにもクォータにあこがれていたなんて…

こだまでしょうか…いいえ。誰でも…

エイシー(またやってしまった

ちなみに僕もかなりハンドル下げました。
次回見てつかーさい

あのメンバーでボーリングするのを想像したら…jaianはピンを壊すでしょう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。