tolgee'sブログ

中年おやじ達の自転車サークル「とるじぃーズ」

みんな元気に人生を折り返しましょう♪

★★ 安全第一!! ★★

健康診断!!

2011-09-05 14:58:42 | haruのブログ
最近ネタ切れでしょうか?台風のせいでしょうか?ブログもさっぱり、コメントもさっぱり。

そんな中わたくしharuは今年の夏、毎年恒例の健康診断へ行ってまいりました

結果が気になるそんなある日、ゴルフ場での出来事。

あれっ?やたら携帯がなってるな。(同じ所から5回着信)

気にはなりましたが午前中は普通にプレー

昼食の時間にそこに電話をかけると【〇〇病院ですがしばらくお待ちください】

【あ~haruさんね。健康診断の結果があまり思わしくないので再検査をお願いします。
具体的に言うとCEA(腫瘍マーカー)が高いから…】

ガーン

この日、午後はプレーもままならず昼飯も今から健康を取り戻すといわんばかりに【ざるそば!】

何かにかけちゃこのパットが入れば【俺はガンじゃない!ギャー3パット】みたいな感じでどん底。

そして次の日に仕事もそっちのけで朝から病院

【とりあえず胃カメラ、超音波をとりましょうね。予約は1週間後しか空いてないけどいい?】

とりあえず?選択肢はあるんかい

この1週間…浮き沈みが激しい毎日でした

自転車どころじゃないし、仕事もまだまだだし、酒はそんなに飲んでないし、あ~

考えれば考えるほど落ち込む

そして運命の検査当日。

本日、朝から胃カメラと超音波。胃カメラはマジで痛かった ブスッダチョウか!あのヤブ医者め。

結果待ちの間、haruは待合室で何度も呼ばれた名前を間違える。〇〇さん!はい違いますよ!

そんなこんなで約2時間待ち。haruさん! 悪魔からのコール! ハイ

【えーっとね。haruさんはとりあえず大丈夫だね。なんともない。それでは次の方!】

おいおい。さんざん人をビビらせといてそれだけか!喰らいつくharu

【結論から言うと健康診断の数字は人によって基準が違います。haruさんは毎回悪く出るようですがそういう体質のようですね。それでは次の・・・】

簡単に言いやがって

むかつきながら微妙にほくそ笑む haruは小さくガッツポーズ

以上。haruのドタバタ健康診断の巻でした。

しかし皆さま。1年に1回は健康診断行ってますか?
毎年行ってビビってますがやはり行ったほうがいいですよ。(おしまい)



※画像と本文は関係ありません。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然! (aki)
2011-09-05 17:15:13
自分も今日健康診断の予約をしていたところだった・・・
偶然すぎる!!

店始めてから一度も行ってないからそろそろかな?と思ってね。
それにしても何ともなくて幸いだよ。
日頃の不摂生のわりにはラッキーだったね!(冗)

さてさて、事故以来ぜんぜん乗れてないし、それ以前に怪我を完全に治さないといけないので復帰はまだまだ先になりそうです。
深夜のレースを見るのが唯一の楽しみかな?
でも有名どころがごっそり抜けてるからいまいちだけど・・・
最初らへんに起きたゴールでの集団落車!自転車恐怖症のぼくちんをさらにびびらせましたよ~


廃車になった自転車はいったいどうなることやら。
気長にがんばりたいと思います。

そうそう、ブログなかなか書けなくてすんまそん。乗れないなりに書いていきますんで皆さんもよろしくです。

jaian、ファンライドの写真決まってるぜ!さすがはわれらの教官!!
返信する
しばらく... (bulu)
2011-09-05 19:19:13
健康診断はやってませんね
自分の体調とかは自分が1番分かるけど内臓までは無理だから・・・
haru、とりあえず何とも無くて良かったね
ココのところ朝練も出来て2週間に一回ぐらいだしなぁ~
の天気が安定して欲しい今日この頃であります
来月8日の富士100㌔耐久レースまではしっかり仕上げないと
PS,
先月31日に成木周回は崩れた土砂をすべて取り除きセンターラインに鉄板を打ち込み片側だけ通れるようになったので通常通りのメニューに戻そうと思います
返信する
ほんま・・・ (jaian)
2011-09-06 20:26:20
大事に至らずよかったで。
40前後は真剣に気をつけないといけないと思う。
例のサッカー選手じゃないけどほんま気をつけないと!!

ところでこの写真、めっちゃかっこええやん!!

これ誰?!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。