tolgee'sブログ

中年おやじ達の自転車サークル「とるじぃーズ」

みんな元気に人生を折り返しましょう♪

★★ 安全第一!! ★★

10月の定例走行会!

2011-10-14 23:27:36 | haruのブログ

皆さま。お疲れ様です。10月の定例走行会をアップします。

今回は予定の待ち合わせ場所を変更し、瀬音の湯の近くの無料パーキングで待ち合わせ。

到着するとすでに三人(tatsu,aki,bulu)は準備万端でやる気まんまん。

皆さんもご承知の通り今回はjaian兄さんはケガの為不参加。この件は後ほど…

  

やばいね。俺の腹・・・

そんじゃ出発 ってなことでルートはこちら

ほっさわの滝→風張峠→鶴峠→甲武トンネル→ほっさわの滝

画像と地名がこんがらがってますがご容赦・・・ってなくらいどんだけ山登った?!

まずはbulu兄の先導でゆっくり流しながら進む。しばし休憩。

          

水うめー

そんじゃ本日最初の難所。なんじゃこの勾配?!

えっちら。こっちら 上に到着すると何とtastu兄パンクのアクシデント。

 

気を取り直し東京で一番高い道路を目指して出発。ショートカットで林道を使ったため柵が無い。怖い 

  

tatsu兄のアソスジャージは完全ガッチャマン?!

気温は14℃。着替えに忙しい・・・長々と下り一休み。

 

さーてお次はつる峠・・・この時すでにharuの記憶は飛んでます(^_^;)

       

         

ラストの甲武トンネルへ向かう途中の景色

 

   

甲武トンネル到着♪ 県境かな?  やっと到着♪

腹ペコご一行はお約束のたちばな家♪ ラーメン大盛り、チャーシューメン、タンメン、ライス、餃子3人前をマン食い!

  

 食事の後は疲れを癒すため瀬音の湯でしばし休憩

 お風呂をあがり一行はjaian兄が入院中の病院へ出発。

冒頭にも述べましたが数日前、荒サイを爆走中に転倒

病室での兄さんは明るくふるまっていましたが、かなり痛そう

後で写真を見ましたがヘルメットが割れ、ジャージもズタズタ・・・かなりの大けがでしたが本当に助かってよかった

今日もお礼のメールが届きましたが早く良くなることを願わんばかりです。

でもあせらずゆっくり治してね。山は逃げませんよ。頼み事は何なりと

その後、私以外の兄さんたちは千住警察までジャグマを引き取りに・・・お疲れさまでした。(おしまい) 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした! (bulu)
2011-10-15 11:32:33
編集お疲れ様です
急遽、出発点、コースが多少変更になりましたがみんな思いのほかやる気だけはあったのでそんな事には動じもせずしょっぱなから過激な上りを制し(パンクのアクシデントはありましたが...)暑過ぎないためか全体的に勾配はキツイけど楽しいひと時でした
鶴峠には上野原側から数十回足を運んでいますが小菅村側から上ったのは初めてだったので何かとても新鮮でしたよ
平日この辺は車も極端に少なく走りやすかったです
走行中かなり汗をかいた為か終わってからのラーメンetc.がいつに無く美味しく感じたのは私だけでしょうか・・・
温泉も最高
東京の端で朝から走りjaianお見舞いの為練馬区までそこから移動、その後足立区までbikeの引取りと一日で東京大移動でしたが心地よい疲れでとてもやり切った感満載でした
それにしても、あの強靭な肉体を持つjaianが骨折なんて未だに信じられなくて今は激しい痛みに絶えしのいで早く復帰出来る事を心より祈ってます
が・ん・ば・れ~

返信する
おのれ、キノコめ!! (tatsu)
2011-10-15 15:25:13
キノコ、きのこ、毒きのこ!!

キノコの名前ある場所は激坂ありか!?
あざみラインの「毒きのこ」と言い、風張の「キノコセンター」といい。

あざみにも負けず劣らずの激坂でありました。
まいりました。
あまりにもキツくてキノコセンターが何処にあったかも分からない。

パンクもするし。
小石が転がってる部分を走ってしまった自分が悪いのですが結果的には「ナイスなパンク」でしたね。
タイヤのサイドが裂けたのでまたまた出費がかさみます。
と、言うよりは最近なんだか買い過ぎ。
キノコの毒にやられたか?

お昼のラーメンはとても旨かった。
今度は是非チャーシュー麺を食べるぞ!

走行会後のお見舞いではjaianは笑ってたけど相当痛そうでしたよ。
まずは歩ける位まで早く回復するのを祈るばかりです。
あまり無理はしないで下さいね。
あんな状態で「龍勢はまにあうな!」とか普通は考えませんよ、旦那!!
しっかりと治してください(^ ^)
元気になってまた美味しい物を食べに走りましょう!

自分はNightランが多いのでこれまで以上に気を付けて走りたいと思います。

全快したら快気祝いやりましょう!( ´ ▽ ` )ノ
返信する
ナイスリベンジ! (aki)
2011-10-15 16:11:34
haru君、ブログアップご苦労様でした。
参加したみなさん、おつかれさまでした。
昨日のコース、なかなかでしたね。
丁度1年前でしたね、遭難しかけたのは・・・
思えばみんな目覚しい進化!
もう、今となってはharu君も立派なチャーリーだ。
本日、newホイール&超飛び道具を取りに久米川diossさんへ。帰りにご来店、毎度あざ~す。

さてさて、それにしてもきのこのお山は手ごわいですね。
jaian復帰したらまず行きましょう!

11月は予定が難しそうなので、次回は12月になりそうですね。

jaian、痛いし動けないしでそうとうつらいと思うけどがんばって治してね。
きのこ三昧しましょう!
返信する
Unknown (jaian )
2011-10-15 20:03:45
強烈な毒キノコを食べたい!

訳あって質素な食事ばっかりでパンチが足らん!

あかん。今は粗食で我慢する。

無理に毒、食べたらショック死してまう。

皆さん、胃の調子が良くなった日には静岡毒キノコ満腹グルメツアーですからね。

返信する
お疲れ様です (てよん)
2011-10-18 22:49:24
jaian大変だったですね
シーズンオフには少し早いですが
ゆっくり静養してしっかり治してください。
毒きのこかぁ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。