tolgee'sブログ

中年おやじ達の自転車サークル「とるじぃーズ」

みんな元気に人生を折り返しましょう♪

★★ 安全第一!! ★★

ただそれだけの為に・・・

2013-03-29 23:47:20 | tatsuのブログ

あなたはただ一杯のコーヒーの為だけに自転車で100km先の山を登りますか??

私は登るんです!! ┐(  ∵  )┌ フライングゲット

 

3/12に入る事の出来なかった箱根宮ノ下の足湯カフェ。

今日こそは入るぞo(`Д´*)oプンスカ!!!

では今日も行って見ましょう、箱根まで。

3月26日、朝は8:30

ゆっくり目の出発でヽ(´▽`)/

夜も走る覚悟なんでのんびり行きましょう。

 

小田原までは何事もなっかたのように普通に到着。

軽い追い風基調で4時間を少し切るくらいでした。

いいペースで来れた。

 

少し寄り道して小田原城の桜を見物。

平日だと言うのに見物の方々で一杯でした。

  

 満開です

橋を渡った先には色々と屋台もあったようでしたが未舗装の砂利だったのでパスしました。

小田原城を後にして早川沿いにある小田原漁港へ。

初めて来て見ましたが美味しそうなお店もあったなぁ~。

小田原さかなセンター

買ったものを新鮮なうちにその場でスグに食べれるようにBBQコーナーがあったり、美味しそうな丼もあったり。

次回のお楽しみにしましょう(^o^)

 

今日は三枚橋から旧道を登ります。

ブログを読み返してみると箱根旧道は去年3月23日以来登ってない。

箱根には何回か来てるけど椿ラインだったり国道1号を登ったりしていたのでほぼ1年ぶり。

前回は三浦半島を一周した後に登って54分だったので今回は50分を切る目標で。

 

何時登ってもキツイですね。

7曲がりは止まりそうになりながらヘロヘロ(^^ゞ

旧道の入口信号からゴールのどさん子ラーメンまで47分位でした。

1割以上短縮できたので合格点としましょう。

 

今日はここから国道1号を登り返し最高地点を通過して宮ノ下のカフェを目指します。

下りはまだまだ寒かったです。

 

宮ノ下到着後、駅までの激坂を登りますが目の前に見えるカフェは・・・・・

今日も満員御礼!

・・・(・∀・i)タラー・・・

前回にも増してお客さんいっぱい(^^ゞ

道路にまであふれていました。

かなり人気があるようでこれは本気で開店を狙って来るしかないような。

家を4時頃出発すれば箱根芦ノ湖まで1本登っても時間に余裕がありそうなのでその内リベンジします。

コーヒーとホットドッグが食べたいぞ!!

パフェも食いてーぞ!!

 

さて宮ノ下を後にして湯本を過ぎ小田原もそのまま通過、帰りは江ノ島~鎌倉~横浜経由で帰ります。

春休みと言う事で観光地は何処もごった返してますね。

 

今回少し遠回りして帰る目的は下見をしておきたい場所があったからです。

開かずの踏み切りで有名な戸塚駅の踏み切り。

平気で10分とか開かないですからね。

東京~大阪を24時間で走りきるためにはこの踏切をいかに効率よく迂回するかが重要なポイントになってくるのです。

去年チャレンジしたときは道を間違えて知らぬ間に踏み切りを越えていたと言う不思議な事態になったので今回しっかり把握しておこうと言うわけです。

駅近くの線路下を潜れるポイントをあらかじめ調べておいたので一度走ってみて確かめました。

時間帯によってこの辺はかなり渋滞しそうなのでスタート時間を何時に設定するのかも大切ですね。

真夜中の箱根峠ももう登りたくないσ(^◇^;)

 

迂回ポイントを予習後は横浜を抜け川崎まで。

この辺で無性にお腹がすいたのでラーメン花月さんで夕食。

久しぶりの豚骨ラーメン旨かった。

 

六合橋を渡り多摩川サイクリングロードをヒラヒラ走って21:30に無事帰還しました。

 

距離: 257.41 km
タイム: 10:32:14
平均スピード: 24.4 km/h
高度上昇値: 1,742 m
カロリー: 4,223 C
平均気温: 12.1 °C

 

と、まあこんな感じのデータになりました。

260kmで総所要時間が13時間なのでこれは落第点です。

予定よりも1時間ほど遅れました。

時間がかかりすぎですね、のんびりし過ぎました。

 

そして今回はまたまたNewアイテム導入(^o^)

Shimanoさんから発売されているサイクルバッグのUシリーズ

【主な仕様】

体を包み込むように、あらゆる乗車姿勢にしっかりフィット。
  快適性を備え、ライダーの求める機能を満載した
  ハイエンドモデル。

・ライダーフィットクロスハーネス
 乗車姿勢を追求することで生まれたクロスハーネス・
 テクノロジーにより、肩まわりの動きを制限されない
 快適性とフィット感を実現。

・あらゆるサイズに調整可能
 様々な体型にぴったりフィットさせる調節可能なショルダー
 ハーネスを採用。
 簡単かつスムーズなカスタマイズを可能にしています。

・熱を逃すバックパネル
 3Dフィット技術を活かしたバックパネルを搭載。
 体とバッグとの間に気流層を生み出すことで
 効率的に熱を放出し、背中の冷却を促進します。

実物はこんな感じです。

 

ショップの店長さんに問い合わせると非常に人気商品だったようで即完売したらしい(^^ゞ

欲しくなるとダメだ、諦めきれない。

ネットで必死に探しました。

本当は夜間目立つためにオレンジが欲しかったのですが赤しか在庫が無くて赤を購入。

 

これ、一言で言うと・・・・『いい!!!』

乗車姿勢の時はこんな感じ。

物凄く体にフィットします。

2013サイクリングバッグカタログ

これまではドイターのレースXを使用していましたがこっちのほうが良いかも。

通常はお腹の部分がベルトで圧迫されるのですがこれはお腹の部分に何も無いので開放感が抜群。

今は在庫も少なく品切れの状態ですが8月に新製品が出るみたいなのでオレンジを購入してみようかしら(^o^)

 

そうそう、そう言えば今日はmt富士ヒルクライムの受付開始日でしたね。

またまた一瞬で定員に達したのでしょうか??

みんなエントリーしたのかな??(・_・?)

 

次回のロングライドは会津若松と猪苗代湖を予定していますヽ(´▽`)/

ではではヾ(=´∀`=)ノ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2013-03-30 00:50:39
それだけのために行っちゃいましたか?^^
おつかれさまでした。

旧道47分、スクーターですか?^^;
54分から47分って、7分も短縮じゃないですか!
すごいです。

足湯カフェ、残念でしたね。

あ、キャノンボール今年もチャレンジするんですか?
自転車進入禁止とか、踏み切りの調査など大変ですね。
頑張ってください。

足湯カフェ、またまたおあづけでしたが、3度目の正直に期待しましょう!
返信する
Unknown (jaian)
2013-03-30 03:57:52
お疲れ様です。
またまた一人抜け駆けですか?(笑)
小田原、見事な桜ですね。その日は天気も良く絶好だったのでは?!
箱根は完全に所有化してますね。(笑)。
次回こそは本当に連れってください!!
しかし兄貴のロングはいつも凄い。マジで最終目標はPBP制覇だ!!
そうそう富士、エントリーしました!!
相変わらず調子は上がりませんけど・・・(涙)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。