tolgee'sブログ

中年おやじ達の自転車サークル「とるじぃーズ」

みんな元気に人生を折り返しましょう♪

★★ 安全第一!! ★★

カメラを持って出かけよう(・∀・)

2014-08-03 13:27:36 | tatsuのブログ

土曜日は荒川河川敷の戸田橋付近で行われた第61回 戸田橋花火大会を観に行ってきました。

午後7時からですが会場到着は7時30分。

何時もの橋から荒川IN。

河川敷内は自転車規制されてないので会場近くまで行ってみました。

普段は誰もいない夜の河川敷にこれでもかってくらい人が溢れかえって異様な光景でしたよ。

 

下手くそな花火の写真ですがいくつか。

  

  

  

  

まだまだ勉強不足で上手く撮れないです。

三脚を使いシャッタースピードを3秒ほどに設定しているのですが押すタイミングが難しいですね。

 

会場にはアニマル浜口さんが来ていて『気合だ!気合だ!気合だ~~~~~~!』

『アッハッハ!アッハッハ!アッハッハ!アッハッハ! 笑いが止まらない!!!
 アッハッハ!アッハッハ!アッハッハ!アッハッハ! 笑いが止まらない!!!』

と、ひたすら叫んでいました(笑) 元気だ(^^;

 

写真を撮っていると花火はあっという間に終わってしまいました。

 

花火大会と言えば来週は東京湾大華火祭ですね。

例年は土曜日開催っだたような気がしたんですが今年は10日、日曜日なんですね。

この花火大会は自分の中ではこれまで見た中で一番凄かった。

晴海主会場の最前列で見ましたが地響きのような爆発音と光で迫力満点です。

遠めから見るより主会場で見ることをお勧めします。

事前申し込みの入場整理券がひ必要なので誰でも入れるわけではないのですが。

中央区役所に申込しないといけません。

来年是非(*'▽')

 

夜の写真ばかりなので明るい時間に良い被写体を探して撮ってみたいとも思っています。

 

毎日暑い日が続いてます。

くれぐれも無理などなさらないよう、ご自愛くださいませ~~!

 

PS. 横浜マラソンと東京マラソンにエントリーしてみました。

  どちらか当選してくれれば嬉しいのだけれど。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2014-08-03 14:20:28
写真はやっぱり解像度から何からレベルが違うように思えます。花火の写真、マジできれいです。
プロ???^^

アニマル浜口、笑えますね。

東京マラソンは倍率がかなり高いので、当選したらラッキーですね。
横浜も同じくらいかもしれませんが、よく知りません。^^;

当たるといいですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。