tolgee'sブログ

中年おやじ達の自転車サークル「とるじぃーズ」

みんな元気に人生を折り返しましょう♪

★★ 安全第一!! ★★

朝練

2010-12-05 17:30:55 | Buluのブログ

本日も朝から晴天なり

毎年12月の第一週は恒例の奥多摩渓谷駅伝のため行きは青梅街道を古里セブンイレブン

まで、帰りはここから吉野街道を走りいつもの二ッ塚峠越えである

片道22,5キロだが12キロ付近までいつも通り先頭を頑引き

だが、先頭を変わったとたん何かいつもの体調と違う自分が・・・

カラダに力が入らない、どうしたんだ今日は

無理も無い、一年間色々とガンバッテ来た疲れがこの時期出始めるのである

最悪だぁ~

そこから10キロほど一人でサイクリングペース

まぁ、こう言うこともあるさ

今日は最後まで無理せず行こう。と思った

取りあえずは徐々に回復させながらやって行こうっと

jaianへ

白石峠はどうでしたか?

凍結したところは無かったですか?

こちらは朝だいぶ冷え込んだので・・・

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
右に同じく・・・ (jaian)
2010-12-05 17:53:13
お疲れ様です。

先輩同様、なぜか今日は力が出ません!!

朝早く起きて準備しいざレッツゴー!と思い、出発したもののなぜか体がだるいとゆうかペダルも重いとゆうか・・・。

だんちゃんと集合しいつものコース、荒川CR北上、一般道、都幾川越えのコースを進みましたが二人とも意見が一致。

急遽予定変更で松郷峠行きました。

帰りにパン屋で食事、いつもは帰りも暴走しますが今日はまったり。

昼は暖かいのですが朝が寒くて駄目ですね。

なかなか体も温もらないし、なんかこうやる気がでないとゆうか。

先輩のおっしゃるとおり、疲れが来てるんですかね・・・。

まあ冬は峠も行けないし、もっぱらLSDってよく耳にしますが・・・。

やっぱり冬は苦手っす。

自転車もまったり乗りつつ、ラントレーニングで強化したいと思います。
返信する
そうでしたか・・・ (bulu)
2010-12-05 19:11:37
私だけでは無かったんですね

これからがまさに冬本番、頑張り過ぎずマイペ

ースで行きましょ

暖かくなれば自然とカラダが動いてくるからね

それまではLSDとかの方が無難だし・・・

寒いとき無理すると後々響くからお互いコンデ

ィション第一で

返信する
お疲れ様です (てよん)
2010-12-05 22:55:06
先輩がんばりますねぇ。
私は12月からはオフと称してあんまり走ってなかったですね、ジョギングくらいで。
でも、今日は12月にしてはあたたかでしたので
私も奥多摩にカヤックしに行きましたよ、寒かったですが、今度行く時はGIANT のバイクさがしますね~
返信する
LSD (aki)
2010-12-05 23:50:08
調べました。

http://runnet.jp/community/beginners/detail.php?_num=46
(引用)
ランニング用語にはいろいろありますが、LSDもそのひとつです。LSDとは「エルエスディー=Long Slow Distance」を略したもので「長い距離をゆっくり走る」という意味です。
 このトレーニングのねらいは、長い距離をゆっくり走ることによって、全身の持久力を高めることにあります。長い距離を走るには、速く走っていては続きません。したがって1km7分くらいのゆっくりしたスピード(ジョギング)で、できれば1時間以上(2~3時間でも)走り続けてください。
 心拍数で言うと、120~130拍/分以下のゆっくりしたスピードです。友人とおしゃべりしながら走れるスピードと言えます。友人だけではなく、自然と語り合うこともできます。青い空、田畑の広がり、小鳥のさえずり、さわやかな風……。美しい自然の中を走れば、心は解放され、豊かになります。本当に走る喜びを知るのもこの時です。このような心の経験は疲れを忘れさせ、知らない間に長時間のランニングを可能にします。
 さらに、LSDはランニング効率を高めてくれます。心肺機能や持久力、筋力も向上させます。アップダウンがある自然の中を走るため、走るリズムや呼吸のリズムを覚えます。無駄のない、リラックスした走り方が身につきます。週末は友人と一緒にリュックを背負って、野山にでかけてみましょう。
 自然の中を走れない人は、街の中をタウンウォッチングする気持ちで走るのも楽しいものです。



LSD、今日初めてしりました。
東京マラソンにそなえて、LSDでいきたいと思います。


てよん先輩!
カヤックですか、すごいですね。
近々いっしょに走れる日を楽しみにしています。
返信する
てよんへ (bulu)
2010-12-06 12:07:55
コメント恐縮です。

相変わらずガンバッテ走ってますよ。

まだ今年は例年より暖かい方なのでいくらか楽

です

機会を見て一緒に走りましょう!

ところで以前乗っていたぺルジタはまだ健在な

のでしょうか・・・?

確か緑色だったような記憶が・・・

とても懐かしいです

カヤックも一度乗ってみたいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。