tolgee'sブログ

中年おやじ達の自転車サークル「とるじぃーズ」

みんな元気に人生を折り返しましょう♪

★★ 安全第一!! ★★

予習トレーニング

2012-08-14 04:33:29 | jaianのブログ

お久し振りです。夏です。暑いです。いかがお過ごしですか?

aki君がそろそろ行きたがってる、超級山岳 七重峠に行ってきました。

ここはチーム練習で2度ほど行ったことがあるがイマイチ、道がわからなくて単独では行けなかったのですが・・・。

本日昼過ぎまで時間が空いたのでそろそろaki君と行くであろうと予習しにレッツゴー。

5:00に自宅を出発。いつもの荒川CRを北上。朝は涼しいね。もう秋の香りがしてます。

清澄、明覚で休憩後西平交差点を右折。松郷を登ります。メインが控えてるのでここはゆっくりと。

松郷を越え、左折。道を確認しながら進むといよいよ。七重峠。

総距離6キロ弱。平均勾配約9%。はい。死ねます。

のっけから14%です。汗が噴出します。苦しいです。でも楽しいです。その後は10%位でしばらく行きます。

中盤で少し緩くなります。助かります。でもラスト2kくらいからまたしても10%越えがゴールまで続きます。

最近意識してるのがペダリング。一定ケイデンスで自身に縛りをかけてそれを下回らないように頑張ります。

なんとか頂上。

個人的には白石よりきついかも?!。

対向車などがなく登り易いです。やっぱり山の上は涼しいです。

こんな看板発見。

そそくさと下山します。どうりで今日は早朝だったのもあると思うがすれ違う車、自転車、人は誰一人見てない!!。危なかったかも!!

下山すると定峰峠の上り口、白石バス停に直結します。ここから淡々と定峰峠を登ります。七重の後だと勾配がかなり楽に感じます。力を出し切った後なのでヘロヘロです。

ペダリング重視で軽く登ります。頂上。そこから白石までの2k登ります。これがやっかいです。意外と勾配きついです。集中して走ります。ダラダラしないように。

白石頂上から下山。皆さん必死に登ってきます。頑張れ!!

明覚で休憩後、北回り荒川CRで帰ります。時間的にもアスファルトの灼熱地獄にも耐えます。向かい風です。スピード出ません。ダラダラしないよう淡々と。

途中何回か水分補給。塩まみれです。

13:00帰宅。自宅まで157キロ。ヘロヘロです。両ハムストリング、パンパンです。午後は仕事へと・・・。

白石も下ってて思ったのですが車の量が多すぎで結構飛ばしてきます。危ないです。よって七重をお勧めします。しっかり登れば良い練習になると思います。

ではではaki君。待ってますよ。って重圧かけすぎ?!(笑)

自分も乗鞍まであとわずか・・・。1時間10分切り・・・。無理かな・・・(弱気)

その他参加者集います!!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tatsu)
2012-08-17 13:18:06
更新されてたのね(^-^)/
お疲れ様です。
この暑さの中頑張るねーー。

七重、一度は登っておきたいな。
上り口はこの前のカレー屋の近く?

自分はと言うと8月に入り仕事やら休日に予定が入ったり時間が取れても雨だったりでまったく走れてない(^^;;
暑さで夏バテ気味で仕事終わっても気力がわかない。

乗鞍はどうなる事やら・・・。
返信する
七重! (aki)
2012-08-18 00:36:44
jaian、おつかれさまです。
次男坊のサッカー大会も終わり、一段落しました。
九月末の赤城山に備えねば…
記録云々よりも完走できるようにしたいと。(・_・;
日曜、木曜日は何かないかぎり走ろうと思います。
来週木曜日は七重、よろしくです。
ここのところずっと走れてなかったので、かなり迷惑かけてしまうかもですが頑張ります。
でも白石よりキツイ?!(◎_◎;)
き、気合い入れねば…

乗鞍頑張ってね!(^O^)/

辰兄、夏場の外での仕事は死ねますね。お身体に気を付けてください。

九月は走行会やりたいと思います。九月の木曜日予定。
近々メンバー連絡にアップしますので、皆様よろしくお願いします。m(_ _)m
返信する
お疲れ様 (キノジ)
2012-08-21 16:09:51
やっとネット開通しました。

頑張ってるね~

乗鞍まで、あと4日やね~頑張ってください!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。