tolgee'sブログ

中年おやじ達の自転車サークル「とるじぃーズ」

みんな元気に人生を折り返しましょう♪

★★ 安全第一!! ★★

木曜日は呪われている???

2010-10-21 22:07:32 | akiのブログ
最近、木曜日は必ず雨?もしくは怪しい曇り?

木曜狙い撃ち?

今日も予報どおりの微妙な天気!
jaianは成増出発ってこともあり、早めに中止の決断。
近いうちに行けたらいこうね!

秩父はあきらめ、B案の日光???

いやいやちょっと遠いいってことで、関越の前橋まで行くことに!

その前にtatsu兄、うちまで自走ご苦労様でした。
途中雨が降ってきて大変でしたね。
tatsu『はい、おケツがびしょびしょでしたよ(笑)』

降るのか、このままもつのか、微妙な天気が続いてます。
てか、ぽつぽつは降ってます。w

tatsu兄とドライブスルーで朝MAC!tatsu『おごってもらっちゃったね』
8時ころbulu先輩の家に到着!!tatsu『buru先輩、おはようございます!』

三国峠でも越えるか!!tatsu『いやいや、無理無理』
自転車を積んで前橋に出発!



圏央道入間ICから前橋ICへ
ぽつぽつ雨はかわらず降ってる。

ならば、天気の様子を見るといった意味でもとりあえずは前橋の有名な自転車屋さんのタキザワへ行くことに

こっちは修理専門?


8万円のハンドルとか、高価な部品、自転車などを眺めてお腹いっぱいにwww

そのまま温泉にいきたいbulu先輩、少しでも走りたい二人w
無言の押し問答!www
(後から聞いたら、絶対に降ることは予知していたそうだ^^、さすがだ;)

30分後、二人は赤城山へGO!
bulu先輩には近くの温泉でお待ちいただくことにw

地図では片道28km強のコース!標高は100m→1400m

100km以上を予定していたので28kmはなんだか物足りなく感じた。

しかーし、いざ始まってみると上りっぱなし!

一瞬の休憩=平らも許さない。
tatsu『マジ、きついっす!』

28km上りっぱなしの勢い!!
tatsu『マジ、きついっす!もう無理っす・・・』

実際に上りっぱなしは、じわじわとくる! 
tatsu『マジ、きついっす!じわじわと言うか無理・・・助けて助けて助けて

なめていました、赤城山、どうもすんまへん。tatsu『すんまへん』

tatsu兄といっしょにひたすらくるくる回しまくり!


tatsu『腰まわり、メタボだよね』

15kmくらいもがいていたら、ぽつぽつが次第にポタポタにかわりザーとなってきました。
標高も900m、気温もかなり低い。
今回はここで引き返すことにした。

下りの15km+温泉までの5kmはまさに寒さとブレーキの戦いでした。
ひたすら上った分、ひたすら下り!!w

tatsu兄と何度もリベンジの約束をしました。

温泉で、ゆっくりと、そしてまったりと休みました。
冷え切った体がぽっかぽかになりました。
けっこうお風呂にはこだわりがありますが、この温泉わりといいお湯でした。
湯の道 利久


ホームページ

湯上りに待ちに待った昼食!豚肉が結構いけました。
bulu先輩


tatsu兄


aki


食後、bulu先輩の好意で運転してもらい帰路へ


tatsu『buru先輩、お疲れ様でした』



あざ~す



お二人とも本当におつかれさまでした。

みなさーん、近いうちにみんなで一回いこうね!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jaian)
2010-10-22 06:57:32
雨の中皆さんお疲れ様でした。
散々迷いましたが最近の木曜日の傾向を見ると確実に雨にやられると予測しスルーしました。

しかし呪われてます。次回集合したとき誰が雨男なのかきっちりしたいと思います。(まさかharuか?!)
犯人はジンローロックで3杯です。

でもそれはそれで楽しそうでしたね。
私ももし行っていたなら確実にburu先輩と同じ行動をとっていたと思います。
寒いを嫌ですもん。

j兄。
なかなかご一緒できませんね。
韓流ドラマのそこにいるのに、なぜかすれ違う恋人のようです。
次回楽しみにしてます。

完全にヤクが切れました。
エアロバイク心拍165縛りでクルクル、鬼の回しも既に満たされません。
今週日曜日は天気がいいらしです。
aki君。
どこでも行きます!!
成木でも吉原でも!!

返信する
ヨシゲン???(^ ^) (aki)
2010-10-22 10:04:56
成木とあとひとつは、ヨシゲン?でしょうか?

ヨシゲンの場合、参加率120%?

さて、9/30から流れに流れている通称ナグポタ!
11/11か18で考えています。
決まり次第、みなさんにご案内します。
何とかみんなで実現させたいですね!

最悪、ヨシポタ?

返信する
呪い(-_-)/~~~ピシー!ピシー! (haru)
2010-10-22 12:27:34
諸先輩方、なかなか集まれないですね(^_^;)

最近夏のジャージを一生懸命買ってましたが秋を通り越してそろそろ冬支度・・・物欲も重なって毎日ネットとにらめっこです

秋用のジャージを買いましたがサイズに不安があり同じものをM、Lサイズ両方、大人買いしました。

が・・・着たところ上はLサイズ、下はMサイズ

どんだけ腹だけメタボ

ってなわけで一人ロングライドは続く

haruの11月・木曜の予定・・・4○、11×、18○、25○です。ほとんどあいてんじゃん

今日の一言・・・今日走ったら耳が痛かった
返信する
お疲れ様でした。 (tatsu)
2010-10-22 22:53:03
buru先輩、aki君、昨日はお疲れ様でした。

そしてburu先輩、ウィンドブレーカー貸して頂きありがとうございました。
これ無かったら下りで寒くて死んでました。

現地で散々迷った挙句せっかく来たので雨に降られることは覚悟で出発!!

出発するときはもう降ってたんだけどね。

柳沢も辛かったけど赤城もきついよ。
一瞬たりとも平地が無かったからね。

あと一ヶ月もしたら雪も降るだろうから暖かくなったら皆さんで是非行きましょう!!
返信する
リベンジ (tatsu)
2010-10-22 23:42:32
来春、赤城山リベンジコースを妄想してみました(笑)

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=0af71727ac4776e60015a45bc9f54518

今回は左ルートを登ったのですがこちらだと平均勾配6.3%
右ルートを登ると実に平均勾配9%越えです!!
延々10㌔も。

自走で往復したらどれくらいになるんだろう?

返信する
水色での追記、おもろいですね(^ ^) (aki)
2010-10-22 23:58:49
記事への追記、面白いですね!
これは今後使いましょう!

赤城山ルート見ました。
逆周りがあったんですね(⌒-⌒; )
平均勾配9%越えが10km⁉
これ、やばくないっすか?
返信する
次は天気の時に (bulu)
2010-10-23 00:12:44
aki,tatsu,昨日は雨の中お疲れ様でした!

俺は走らなかったけど次回天気の良い時必ず

リベンジしよう。

まぁ、来年春になると思うけど・・・

それまでにはみんな今よりもレベルアップして

いる事と思います。

やはり冬の間のトレーニングが物を言うから目

標を立てて練習しよう。

朝昼晩3食しっかり食べないと脳や体が上手く動

いてほしい時に動かなくなっちゃうよ~。

今からでも遅くは無いからちょっとづつやろ

う、

気合だぁ~!

返信する
やっぱり呪われてる? (aki)
2010-10-27 23:37:39
木曜日、雨続きますね

明日はbulu先輩と走るはずだが…

日曜日のもてぎレースも微妙

みなさん、至急てるてる坊主頼みます。

フルカーボンの新車購入、引き続き検討中!
gaianとbulu先輩のアドバイスもあり、現在TREK MADONE 3.1が有力。
4.7もしびれます。
4.7と同じような価格のGIANT TCR ADVANCED 3もいい感じですが、ものはどうでしょう?

でも、だんだん値段が跳ね上がり長期ローンを組んでも月々の額が…

どうせ買うなら長く使うつもりで、ふんぱつするか?
また、後からもっと良いのがほしくなるのか?

悩みはますばかり…



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。