tolgee'sブログ

中年おやじ達の自転車サークル「とるじぃーズ」

みんな元気に人生を折り返しましょう♪

★★ 安全第一!! ★★

奥多摩周遊道路(^^♪

2011-07-25 11:37:52 | haruのブログ

皆さま。お疲れ様です。アナログ放送も終了しカーTVが見れなくなり機嫌が悪いharuです

昨日は何となく乗りたくなり、aki兄に『行く?』のメール。5秒後に『どこ行く』・・・うーん。

電話するも荒サイ?暑いからそりゃないでしょ。連光寺?それも暑い。山行く?OK。やっぱ山でしょう。

ってなわけでharuの車で迎えに行き、自転車を立てて載せられないから、前輪、後輪をバラバラにしていざ出発

はじめて後輪の外し方をマスターしました なんだ簡単じゃん

一行は前回行った武蔵五日市駅を通過し、buru兄さんに教えてもらった無料駐車場まで。

日曜日ということもあり観光客の車でいっぱいだ

二人はさっさと着替えていざ出発 

出発してすぐにburu兄さんのチームの人と出くわし、しばし談笑(ご夫婦で来てました。)

登る下る、登る下るを繰り返し・・・しかしチャーリーが多いですね。

すれ違うたびに下りのチャーリーはドヤ面でペコリと挨拶しますがharuにはそんな余裕はない。

おそらく鬼の形相でした。 去年雪で遭難したところを難なく通過。料金所入口に到着。

さぁー登るぞ。エッホエッホ回す、引くを繰り返し。

まずは都民の森に到着。

   

そんじゃせっかく来たから『東京で一番高い道路』まで行きますか? 1,146m!

      

 いや~途中で寒かったりもしたけど・・・納得の19℃  見える? どうりで寒いはず…

遭難した時は雪降ってたな

    

 さーて下りますか?一気に下るぜ!登ってくるチャーリーに余裕の会釈!あれ?ドヤ面?

  

途中の見晴らしポイントで・・・

距離こそ短く50kmくらいでしたが満足の一日でした。 あれっ?大丈夫じゃん俺

終わって『たちばな家』でharuは普通ラーメン、aki兄は定番の『大盛りラーメン&餃子』

餃子ゴチでした(*^^)v

  うまいんだな。これが(*^^)v

今日の一言…aki兄のゆっくり先導してくれたおかげでどうにかついて行けました。ありがとうございました。 jaian ちょっと見習ってね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

次回haruの当番はリタイヤ(遭難)したところだ!・・・の予定。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなかどうして、いい練習だったニャ~^^ (aki)
2011-07-25 13:38:16
おおおっ、haru君!
久々のブログアップ、いいですねぇ~

前日、一人でどこか走ろうか?、どうしようか・・・
bulu先輩は朝練だし・・・
tatsu兄は仕事だし・・・
jaianは最後の地デジ追い込みで忙しいだろうし・・・
haru君も最近忙しそうなふりをしているし・・・^^(実際に忙しそうですよ。)

と、悩みながら向かえた日曜の朝でした。
ナイス、haru君!!お誘いどうもです。

そうそう、○藤さんご夫婦とバッタリ出会っちゃいました!○藤さんが気づいてくれて声をかけてくれました、あざ~す。いつも中むつまじいお二人でした。

haru君、ヒルクライム徐々に慣れてきたようです。
以前の面影は全く感じられないどころか、フォームもペダリングも根性もかなりレベルアップした模様!

次回haru君の当番の時が楽しみだなぁ~
と、その前に木曜の走行会があった

帰りに寄った「たちばな家」のラーメン、「一丁庵 http://www.icchoan.co.jp/index.html」の豆乳ソフトクリーム、とてもおいしかったです!
一丁庵はharu君家族が以前日帰りで立ち寄ったそうです。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1330/A133001/13108510/dtlphotolst/
自分は期間限定の夏みかんと豆乳のミックスソフト食べました!これがまたうまかったぁ~

haru君、時間みてまた行こうね~

来週のTTに向け入念にコースチェックしましたよ~
でも、1時間切りはやっぱり無理ッぽいけどエバンスのように諦めずガンバルっす!
返信する
Unknown (tatsu)
2011-07-25 18:27:26
えぇ~~っ!!
自走でしょ!しかもスタート地点まで行っちゃった?

教官がお怒りですよ(笑)

日中は暑いから仕方ないか。

などど言っててはいけません!!

遭難した場所ってあのコースのリベンジですか?
鶴峠 → 甲武 →周遊?

来週の日曜、TT頑張ってください。
haruも参加しちゃえば?
俺は参加出来ないけど。

次回周遊行った時はそのラーメン屋さん寄ってみるわ。
全く気付かなかった。

返信する
Unknown (bulu)
2011-07-25 20:46:56
お疲れ様でした
あの駐車場からなら頑張れば無理なく行けますね
ですが、何時行ってもキツイ事には変わらないですが
風張峠はやはり気温が低かったようで・・・
次回もし行くなら周遊を上り風張林道を下るコースはどうでしょう
上りは辛いですがジェットコースターのように
下り終始ブレーキの掛け通しです
今度は一緒に行きましょう
haruが走るたびに自信に満ちているのがひしひしと伝わって来ます
今後もみんなと共に頑張ろう
しかし【たちばな家】のラーメンは何時行っても優しくて良い味ですなぁ~
空気も旨いせいもあるでしょうね。
一丁庵もぜひ足を運んでみます、地元なので
返信する
中毒 (jaian)
2011-07-25 22:19:10
せやろ?せやろ?

最近平地ばっかりじゃ面白くないやろ?

平地も良いけどパンチが欲しいやろ?

あっさり醤油ラーメンも良いけど蒙古タンメン中本(本日完食 板橋店)みたいなぴりっと刺激が欲しいやろ?!

既に立派なジャンキーです。もう抜けれません。

この際どっぷりはまるだけはまったやろうやないかい!!

そして散々ゼイゼイ行った後、冷水シャワー浴びて大泉辺りの安居酒屋で、冷やしトマトに枝豆、もろきゅうおつまみで生ビールを・・・
二杯でヘロヘロでっせ。安く収まるな。


返信する
おつかれさまです (てよん)
2011-07-26 07:00:51
奥多摩涼しそうでいいですねぇ~!
ヒルクライム後は通勤ぐらいしか乗ってないですねぇ

日曜日は仕事後、同級生と蓮田のお店に集まり食事会でした、マスターはakiにかなり誘われてるといってましたが忙しいので無理だ~ということでした。

そのうちまたごいっしょしましょう。
返信する
蓮田のマスター… (aki)
2011-07-26 15:12:35
てよん先輩、おつかれさまです。
楽しそうですね。

文兄はそんなことを言っていましたか。
近々蓮田までサイクリングがてら行くしかないですね。(^ ^)
また、一緒に走りましょうね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。