tolgee'sブログ

中年おやじ達の自転車サークル「とるじぃーズ」

みんな元気に人生を折り返しましょう♪

★★ 安全第一!! ★★

自宅で手軽に炭酸水を作ろう!

2015-02-06 17:08:24 | tatsuのブログ

炭酸水ダイエットをやろうって訳ではありませんが体によさそうなので炭酸はこれまでも飲んでいました。

テレビを見ているとソーダスパークルと言う商品が紹介されていたので早速調べて買ってみました。

 

Soda Sparkle

Soda Sparkle(ソーダスパークル)スターターキット Amazon

 

自転車のパンク修理に使うCO2ボンベと同じ形をした物を専用の器具を使ってねじ込み炭酸ガスをボトルに充填して炭酸水を作ります。

YouTubeなどで【ソーダスパークル】と検索すると色々動画が出てきます。

 

 

自分が購入したのは1リットルタイプのスターターキット。

予めガスボンベが5本入っていますが1リットルあたりガスボンベを一本使うのですぐ無くなってしまいます。

 

なのでスターターキットに+30本ガスボンベがセットになっているものを購入しました。

 

炭酸には「血管の拡張」「代謝アップ」「便秘解消」「疲労回復」「ダイエット」などの効果があるようです。

本当に~??

 

以前、クエン酸を1kgも買ってしまいどのように消費しようか考えていた所だったのでクエン酸入りの炭酸水作りましょう。

クエン酸にも体を弱アルカリ性に戻どして疲れをとる働きがあるようなので。

本当かぁ~~??

 

早速プシュ~~、しゅわわぁぁ~~と作ってみました。

 

なかなか美味しくこれなら続けて飲めそうです。

水だけで作った物をまだ飲んでませんがクエン酸入りの方が良いかも。

水だけだと飽きてしまいそう。

 

1リットル当たり50円ほどで作れるのでスーパで買うよりはお得感がありますね。

でも初期費用が6000円程かかってるのでジャンジャン作らないと(^^;)

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2015-02-07 00:18:02
クエン酸ソーダ、美味しそうですね!^ ^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。