tolgee'sブログ

中年おやじ達の自転車サークル「とるじぃーズ」

みんな元気に人生を折り返しましょう♪

★★ 安全第一!! ★★

ジロ・デ・神奈川

2012-04-26 00:37:34 | tatsuのブログ

こんばんは!(。・▽・)ノ

4月2日に伊豆一周をして以来、翌週はゴルフ、先週はツールド八ヶ岳に参加したのでここの所ロングを走っていません。

天気が良ければ牛タン食べに仙台まで走ろうと思っていたけど月曜日の雨が中々止んでくれない(´・ω・`)

夜中になっても霧雨が降って路面が乾きません。

最低でも夜中の1時には出発したかったけどこれではもうおてあげ┐(´~`;)┌

寝る!!!明日のことは朝考えよう。

 

朝4時に起きてみたものの依然路面はウェット(・_・、)

天気予報では暑くなると言っているので取りあえず支度して出発します。

4月24日、朝5時半スタート。

箱根から富士山へ回って道志道で帰ってくるルートで走ります。

ぐるっと神奈川??

 

今日は写真なしです。

いつも同じような写真ばかりなので省略(´∀`)

仙台行ったときは少し撮るようにしますが結構時間のロスになるんですよね(^^ゞ

 

8:35 江ノ島 晴れて暑くなりそうだけど富士山には分厚い雲が\(◎o◎)/!

10:20 小田原 今日は湯河原から椿ラインで上ります。ロングヒルクライムの練習で。

椿ラインは強度を少し上げ気味に登りますがやはり20km以上のクライムはきついです。

 

12:21 大観山到着 ここまで127km 残りは150km強です。

富士山の方を見ると分厚い雲でまったく見えず雨が降っているような雰囲気。

嫌な予感がしますがルート変更は駄目━拒否━ヽ(#゜Д゜)ノ━禁止━却下!!!

いつも走っているルートばかりでは楽しくないので富士山行きます!!

 

芦ノ湖の河畔を走り仙石原を通って御殿場方面へ。

御殿場に下る前に乙女峠を一発越えます。

峠頂上にはトンネル!!(。´・д・)エッ 聞いてないよ・・・。

勿論分離された歩道無し、路肩も狭し、トラックはガンガン走ってる(^^ゞ

怖いな~~と思っていると反対車線には当たり前のようにおばちゃんが一人で歩いてます。

『仕方ない、行くか!』

ライト全開で何とかクリアー!(^。^;)ホッ

御殿場までイッキに下りお腹がすいたので適当にお店を探していたら【なか卯】があったので遅めの昼食。

 

14:35 後半戦スタート

山中湖の手前まで18km上りです。

この頃から雨がぱらついて来ました。

路面がびしょ濡れになる程は降って来ないけど標高が上がるにつれて寒い寒い。

そしてここは殺人道路ですね(^^ゞ

道の駅須走を超えるまで生きた心地がしませんでした。

須走からは東富士五湖道路があるので大型トラックはそちらへ流れていくのですがそれまでが大変。

片側一車線で路肩が狭い上に所々左側の側溝が1m位掘ってあるんですよ。

少しでもよろけようものなら落ちる(>ω<ノ)ノ

おまけに観光バスはすれすれを猛スピードでかすめていくし!コワ━━━((;゜Д゜))━━━!!

風圧で落ちそうです(^^ゞ

トラックよりも観光バスのほうが運転荒いですね。

 

山中湖手前の篭坂峠を越えて16時に山中湖到着。

せっかく来たので一周回っていきましょう。

この頃には雨もすっかり止んでいました。

さて、道志道は基本下りなので楽なはず!!

と、思っていたら山伏峠があったの忘れてましたヽ(^。^)ノアリャ

ミネラル不足で結構足も売り切れてましたが頑張って登りそして念願の下り区間。

下ってみると長い長い!津久井湖まで約40km、いや~~長かった。

去年aki君がこの道を登って山中湖まで行ったみたいだけどこれはかなりキツイよ。

俺は逆はやりたくないですね。

これ無理です(^^ゞ

 

津久井湖からは走りなれた道、残り約45km、気力を振り絞って頑張ります。

橋本を過ぎたあたりだったかakiからユーガットメールが w(^_^)ンーナニナニ?

『雨がひどくなったきましたね、大丈夫ですか??』

(。´д`) ン?雨なんて降ってないぞエ!?

追い風で走っているので雨が降るなら後ろからじゃないか!?

?(°_。)?(。_°)? そっちは降ってるのかい??

俺が行く頃にも降ってるのかい?

まだ降ってもらっては困るので少し急いで帰ります。

 

そしてそれは突然やってきました。

国分寺に着いた頃にポツポツッ・・・・!?

この位なら走ってしまおう!と思った瞬間、ものの30秒で土砂降り!!

バケツをひっくり返したような豪雨。

道路は一瞬で川のようになり雷もゴロゴロ。

病院の軒下で1時間の雨宿りタイムでした。

体冷え冷え、寒いけどスピード上げていくと水しぶきが凄いことになるのでヨロヨロ走行。

久米川を越えて清瀬に入った頃には路面はドライ(;´-`)。oO(ぇ・・・)ウソ・・・・。

何ですかねこの罰ゲームは(´・ω・`)

 

そして21:26 今日も長い一日が終わりました。

走行距離 281km

200kmを越えるロングにも大分体が慣れてきた感じです。

来週は天気が良ければ仙台行くかな( ´艸`)

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
距離が・・・ (aki)
2012-04-26 13:34:50
お疲れ様でした。

箱根や富士山周辺の上り付き275kmですか。
徐々に距離が延びてますね。
以前長距離トラックって言ってましたが、本当にそんな感じになってきましたね。^^

殺人道路、怖そう・・・
トラック運ちゃんより観光バス運ちゃんの方が運転荒いのは意外でした。

道志みちはドM街道。
今年も一度は行かないと・・・
今のアニキならスーーーーーーッと上れるはずですよ、きっと

自分は今珍しく体調不良です。
どれくらいぶりでしょう?風邪引いたの。
30年以上なかったような???
春風邪って長引くって本当ですね。
でもバカじゃなかったんだ俺!ってことでよかった。
のどと鼻が強烈に痛い・・・
返信する
Unknown (jaian)
2012-04-30 15:17:27
兄貴、今まじまじとコース見ましたが人間違いますよ。(笑)
この距離に標高獲得でしょ?!
200キロが慣れてきたとか何言ってますのん!!って感じです。
もう遠いところに行ってしまったのね。
しかも大阪もやるらしいし・・・あ~~あ~~あ~~・・・
大阪は本当に事故だけには注意してください。
あと体調も・・・。怪我なくね。
返信する
Unknown (tatsu)
2012-04-30 16:20:01
いやいや、フラフラとのんびり距離稼いでるだけだから(^^;;

今日は夜から仙台まで行ってくるよ♪( ´θ`)ノ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。