tolgee'sブログ

中年おやじ達の自転車サークル「とるじぃーズ」

みんな元気に人生を折り返しましょう♪

★★ 安全第一!! ★★

渋峠 雪の回廊へ

2022-04-04 00:29:11 | tatsuのブログ
行ってみたいと思いませんか??
 
 
随分とご無沙汰しています。
 
ブログを見返してみたところ更新されずに2年近い月日が流れていました。
 
tolgeesの皆さんは元気で走ってますでしょうか?
 
自分はというと体重が増えない程度には乗っています。
 
何年かぶりに伊豆一周をやってみたり乗鞍~飛騨高山を往復してみたり。
 
何時でも長い距離を走れるようにはしておきたいなと。
 
ようやく春めいて気温も上がってきそうなので久しぶりに皆で走りたいですね。
 
ブログもぼちぼちと更新していかないと。
 
 
そして気が付けば今年もこの時期がやってきました。
 
国道292号線志賀草津高原ルート 冬期閉鎖が4月22日に解除となります。
 
そう、渋峠の雪の回廊ルート。
 
去年登ってもう一年、一年がとても早い。
 
 
去年は軽井沢まで車で行き、草津経由で渋峠まで。(去年の写真です)
















去年は雪が少なくここ数年で一番低かったような印象でした。
 
今年は雪が多かったので期待できそう。
 
今年も行ってみようと計画中ですが休みの天気次第ですね。
 
群馬の山のほうだと桜もこの時期が見ごろなのかな?
 
東京の桜は開花宣言されていまいち天気が良くなかったですよね。
 
ゴールデンウィークは東北の桜前線追いかけて北上してみるかな。
 
バイクで行くか自転車で行くか??
 
 
 
余談ですがこちらは去年の乗鞍。
 
この時も晴天に恵まれました。
 
日本で一番簡単に登れる3000m級の山。
 









しかし環境保護のため一般車は乗り入れ禁止です。
 
自転車かタクシーか観光バスのみ。
 
登りながら途中で景色を楽しみ写真を撮ったり、自転車が一番効率良いと思うのですが経験が無いと心配ですよね。
 
しかし今はe-bikeのレンタルもあるみたいで未経験の方でも楽に登れるようになっています。
 
現に去年は小さなお子さんを連れたご家族の方の登っていました。
 
凄いな~~と思っていましたが、もしかしたらe-bikeだったのかも。
 
是非チャレンジをお勧めします!!
 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2022-04-04 08:38:27
ご無沙汰しています。
兄さん、元気に走ってますね!
567前は近所をたまに乗ったりしていましたが、567からはほとんど乗れていません。汗

気になりながらも何となく遠のいてしまって、ズルズルと。

写真の山々はどれも絶景ですね。⛰

自分もタイミングをみて、近所のサイクリングからボチボチと出かけてみたい思います。😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。