tolgee'sブログ

中年おやじ達の自転車サークル「とるじぃーズ」

みんな元気に人生を折り返しましょう♪

★★ 安全第一!! ★★

桜舞う会津若松へ

2016-04-21 17:33:39 | tatsuのブログ

 

日帰りドライブで会津若松へ行ってきました。

今回は車で。

 

東京はすっかり桜も終わってしまいましたが東北はまだまだ見頃でしたよ。

 

一日で回るのは少しハードでしたが朝早く東京を出発。

東北道 白河で高速降りて甲子道路経由で先ずは『塔のへつり』へ

 

【昔ここは海だった】

ほんまかいな??

 

塔のへつり駅は無人駅

 

 

 

桜は満開。

 

200km離れただけで満開の時期も大分変わってきますね。

 

お次は『大内宿』へ

何だかお決まりのコースになりつつある。

 

お昼時だったので昼食。

岩魚セットを頂きます。

 

こちらはネギそば

ここ、大内宿では名物料理になっています。

注文された方は写真のネギで一生懸命にそば食べてる。

食べにくいでしょ~(^_^;)

 

 

茅葺屋根の張替もやっていましたね。

張替えというか部分的な補修かな。

 

 

少し散策後、会津若松市内の鶴ヶ城へ

 

 

桜はモコモコ(・´з`・)

 

満開です

 

 

 

 

風で随分と散ってました。

 

桜ソフト、これは美味しかった。

 

お城をバックに三人で記念撮影。

2016.4.16

 

結構な距離を運転したけど自転車で一日中走るよりは全然楽(笑)

桜も満開で楽しいドライブだった。

 

河口湖の芝桜祭りも行ってみたいな~。

河口湖は5月末まで開催されているようです。

自転車で行ってみようか。 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2016-04-23 12:43:04
満開の桜に鶴ヶ城。
大内宿のネギで食べるおそば。
昔ここは海だった。
皆さん楽しそうで何よりです。^^

懐かしいです。
返信する
Unknown (tatsu)
2016-04-23 16:10:40
行ってきましょう、自転車で。
喜多方でラーメンでも。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。