tolgee'sブログ

中年おやじ達の自転車サークル「とるじぃーズ」

みんな元気に人生を折り返しましょう♪

★★ 安全第一!! ★★

行ってきたよ。本物の高麗神社(笑)!!

2012-01-16 17:30:08 | haruのブログ

皆さま。久々のharuのアップです。改めて新年あけましておめでとうございます。

今回のミッション→【本物の高麗神社に行くぞ!!】というのも前回の投稿コメントでKOMAさんという方が、ご指摘で【この神社は高麗神社ではありません。】との投稿・・・何?!違うのか?

それはまずい。本物に行かなくては・・・てな訳で再度、飯能方面に行ってきました。

朝8時に所沢金山町の交差点に集合。約1時間もかからずさっと到着。ここか(前回のすぐ近くじゃん

      

僕らが行った日は1/15(日)でしたが、近所の参拝者でしょうか。人はいっぱい、出店もいっぱい。

とりあえずお参り

      

周辺及び外観の写真

 

   

 

 

さーて。満喫♪ 調子に乗って前回、行け無かったから【正丸峠】に行きまっせ♪

平日はトラックが多く走りにくいが、休日は一般車が多いすね。しかし入口まで結構遠い(^_^;)

やっと頂上に到着。いつものポイントで

しばらくくつろいでいるとチームかな?サポートカーも引き連れて8人くらいの若者(高校生もいたな)に遭遇。

さっさっと身支度して下山

しかし寒い、寒い、寒い やはり山は下山時がポイントですね。別個アイテムが必要と実感♪

食事はいつものレストランでステーキ丼 うまかった。

帰りは基本下りでしたが向かい風 aki兄トレインありがとうございました。

順調に帰路につき、朝のポイント付近でお別れ。お疲れさまでした

走行距離:120km(自走疲れた) カロリー消費:3,800 

本日の一言・・・山はいいね


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jaian)
2012-01-16 19:52:15
極寒の中お疲れさん。
14日土曜にチーム練習でグデングデンの私にはそんな気力は・・・。
温井君とおっしゃる親友が今日はやめなさい!!と言うのでせっせと暖かい部屋でパン作りをしてました。

ところでharu君。空耳か??!!

山はいい??!!

山ね。うん!!山はええで~~!!!

埼玉にはこんな寒くても南の日差しのおかげで凍結など一切ない峠が山ほどありますよ~~!!

いつでも接待するからね。

その代わり領収書だけは私に頂戴ね。




返信する
Unknown (てよん)
2012-01-16 22:32:53
高麗神社って立派だね~
結構観光地になってるんでしょうか?
ステーキ丼もいいね~腹減ってきた
返信する
おつかれ~ (aki)
2012-01-16 23:37:25
haru君、お疲れさまでした。

なんか、気分爽快だね。

神社参拝後、正丸トンネル入り口まではやっぱりだらだら上りは汗だくだったね。

正丸峠も久しぶりに上ったし、満足だよ。
帰りの下りがずーっと向かい風だったのは予想外。
下っているのにスピードがでない???
初めての体験でした。とても不思議な感覚でした。

また、行きましょう!


jaian、提案があります。
荒川上流に「アライパン」ならぬ「ジャイアンパン」はじめてください。
きっと、うまくいくよ~^^

てよん先輩、今度いっしょにこのコースまわりましょう!案内しますんで。^^
返信する
Unknown (bulu)
2012-01-17 14:47:59
寒さの厳しい中お疲れ様!

自分は自転車初めてこの方,飯能から正丸峠方面へ

向かって走った事がありません。

逆方向はこれでもか!!と言うくらい走ったけど…

平日はダンプが相変わらず多いようですね。

機会があれば逆方向、今度行って見たいかなっと

(^_^;)

例のレストランは好評のようであれからリピート

率が高いですね^^

早く暖かくなってまた山方面に行きたい今日この

頃ですw



返信する
お疲れさん。 (tatsu)
2012-01-18 10:06:27
リベンジしてきたね。
山も良いけど海もいいよ!

山と海を一緒に楽しめる箱根はいいよ!

ステーキ丼、旨そう(^^;;
最近、夜に炭水化物をなるべく摂らないようにしてるけど日中の空腹感が半端ないっすね(´Д` )
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。