写真大好き I love photography

日本の自然を写真に込めて発信
Disseminating Japan's nature through photos

昭和の銀座を写した1枚です

2023年12月25日 | 写真

今でも銀座4丁目の交差点にはこのビルが立っている。銀座三愛ビルです。今は広告はリコーですかね。向かい側にWAKO、SEIKOですね。変わりなく立っている老舗ビルですが昭和50年ごろは三菱のスリーダイアが輝いていました。写真は若かりしころ初めて購入した一眼レフカメラ、ネガフィルムで撮影した写真をデジタル化して現像したものです。昭和時代は写真といえばリバーサルフィルムとネガフィルム、まだモノクロフィルムも幅を利かせていました。服部時計店の写真では当時の4丁目交差点と昭和を彩る車が写っています。まだLEDなんて無い時代、ネオンと電球の時代でした。何となく光の具合も柔らかみがあるように見えます。

フイルムのデジタル現像の方法は管理人のホームページに掲載しています。
https://www.m-kawada.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿