貧乏暇あり夫の食卓

何もせん妻と日々家事をこなす主夫(板前)安くて豪華な! 食卓

ダイエット 12日目

2022-09-01 12:09:49 | ダイエット

【本日の晩御飯】1人前 170円

1、かき揚げ40円 2、こんにゃく刺身30円 3、トウモロコシ40円 4:野菜炒め30円 5、ご飯・塩鮪30円

【かき揚げの作り方】

材料:干しあみ大さじ1、玉ねぎ8分1個(薄切り)、人参少々、ワカメ少々(細かく切る)、椎茸1枚(薄切り)、キャベツの葉2分1枚(小さい角切り)、小麦粉少々

1、ボウルに材料を入れて小麦粉を振っておく(うち粉)

2、天ぷら衣を入れてよく混ぜ小さめに揚げる

3、天つゆおろし生姜を入れて

【こんにゃく刺身の作り方】

材料:刺身こんにゃく4分1(レトルト)、 酢みそ:砂糖1.5、味噌1、水0.5、酢0.5、辛子少々

1:酢みそを合わせる。

2:こんにゃくはサッと洗って水けをきっておく。

3:食べやすい大きさに切ったワカメを添える。

【とうもろこしの作り方】

材料:とうもろこし2分1本

1:塩を入れた沸騰したお湯にトウモロコシを入れ10分程煮る。

【野菜炒めの作り方】

材料:キャベツ少々、もやし少々、ベーコン2枚(薄切り)、玉ねぎ少々、人参少々

1:温めたフライパンに油を入れ火が通りにくい順に炒める。

2:塩・胡椒・醤油・酒で味付けする。

 

 

ううーんんん  100g増えてしまいましたぁ。シチューが多かったかな 結構量あったし。。。

本日の体重 67.1kg 100g増

まずい  せっかく減ったのにまた太ったら意味がない。どころか、増えてしまう。.。o○

でもシチュー大好きなのよねー やめられない とまらない  おデブちょっこー肥えてしまう

でも今日は、瘦せそーな気がするお食事だね。 (*´Д`)はあ はっはっはっ

もしかしって てかっ。。。何にも書くことが無いので 手が動き ま  セ ん

今日もリハビリ頑張るかなぁ そう 今日は頑張ります 明日じゃなくて (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

 

主夫(旦那)がんばる
痩せたいなー(妻)


人気ブログラ ンキング

にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿