貧乏暇あり夫の食卓

何もせん妻と日々家事をこなす主夫(板前)安くて豪華な! 食卓

ダイエット 4日目

2022-08-25 14:07:35 | ダイエット

【本日の晩御飯】2人前 660円

1、グラタン250円 2、ホッケ干物100円 3、かぼちゃ煮160円 4、だだちゃ豆100円 5、ご飯・お新香50円

下の写真は、もっかダイエット中の私のご飯です。

【グラタンの作り方】

材料:ホワイトソース1缶(市販)、シーフードミックス2分1袋、茄子2分1本(薄く切る)、しめじ8分1パック、ピザ用チーズ大さじ3、粉チーズ大さじ1

1:シーフードミックス・茄子・しめじは油少々をひいたフライパンで炒める。薄味をつける(中華味の元)

2:火が通ったらホワイトソースを加えて味を整える。

3:グラタン皿に適量を入れ粉チーズ、ピザ用チーズをのせオーブントースターで焼く。

【ホッケの干物の作り方】

材料:ホッケ2分1尾、酒大さじ1

1:ホッケをグリルで焼く。

2:仕上げに酒を塗りサッとあぶって仕上げる。

【カボチャ煮の作り方】

材料:カボチャ4分1ヶ(一口大に切る)、豚スライス100g(一口大に切る)

煮汁:めんつゆ水50cc、水200cc、砂糖大さじ1

1:煮汁にカボチャ、豚肉を入れて15分程弱火で煮て仕上げる。

【だだちゃ豆の作り方】

材料:だだちゃ豆2分1袋、塩

1:袋に書いて得る通りの作り方

 

 

グラタンサイコーです。結構作り方簡単。私の方が凝り過ぎなのかな?

冷凍のシーフードミックスなかなか使い勝手がいいですねぇ

あんまり火の通った魚介は好きじゃないんだけどこれはいけます。安いらしいし と思ったら380円だって。

でも、これを単品で揃えようとしたら大変だものね。スルメイカ1杯380円したと言ってたし。

写真でまじまじ見るとダイエット食とは思えない充実ぶりですな

でも、主夫(旦那)が言うには太るモノは入ってないって、お前が太るのは間食しすぎっ

ス・スミマセン。。。と言いつつ心の中で「アイス食べたいなー」ポテチも最近食べていないし  ダメ?

マクド〇ルドも晩御飯向けの良いメニューがあるのよねぇ

いかん イカン イカン やっぱり反省  ごめんなさい

 

 

日々節約に精進しております
ポチの励まし頂けると嬉しいです


節約料理ランキング にほんブログ村 料理ブログ 
プロの料理へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
goo blogユーザーが出品しています
他の出品作品をマルシェルで見る
« 今日の昼御飯 その25 | トップ | わが家の晩御飯 その179 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だだちゃ豆? (ma16rira(まーこ♪))
2022-08-25 17:32:27
こんにちは。
だだちゃ豆とは 何かなと思ってましたが
枝豆のようですが 少し違うのですか?
いつも美味しそうな お料理ですね。
Unknown (まーこ♪さん)
2022-08-26 15:57:04
こんにちは!いつも見て頂き有難う御座います。
その通りです。だだちゃ豆は、枝豆の中でも高いランクにある美味しい枝豆です。
高いです。主夫(旦那)は半額で買ってきました。
一度お試しを!ビールが美味しいです。

コメントを投稿

ダイエット」カテゴリの最新記事