貧乏暇あり夫の食卓

何もせん妻と日々家事をこなす主夫(板前)安くて豪華な! 食卓

今日の昼御飯 その21

2022-04-23 10:06:54 | 昼御飯

熱いですなあ地域によっては真夏日に近い温度まで上がっているとか。。。困った天気だね

と、いう状況なのでこんな時はやっぱり冷やし中華ですな

食べるなら麺を買ってくるよっと軽快な?フットワークで麺を買いに行ってしまいました。

有難う主夫(旦那)くん。ついでにビールなんぞも    ダメか。。。な

【冷やし中華の作り方】

材料:中華麺1袋、ハム2枚(細切り)、カニカマ3本(細く裂く)、錦糸卵玉子1個分(細切り)、キュウリ3分1本(細切り)、トマトスライス3枚、新玉ねぎ4分1(スライス)、ワカメ大さじ1、白ごま少々

タレ:鶏ガラスープ400cc、黒酢大さじ4(60cc)、砂糖大さじ3、醤油80cc、生姜のみじん切り小さじ1、ごま油大さじ1

1:冷やし中華のタレは、鶏ガラスープと砂糖を軽く火にかけ砂糖を溶かし冷ます。

2:玉ねぎはスライスして水にさらす。

3:全てのたれの材料を混ぜ味を整える。

4:中華麺をレシピ通りに茹で水にさらす。

5:中華麺、野菜とタレを皿に盛り洋からしを添える(お好みで)

 

 

大好きな冷やし中華  冬でも食べますよわたしは、

タレはマイルドな仕上がりです。飲めるぐらい なんと袋めんは40円で売っているとか

こんなにボリューミーで120円で仕上がりました 家飲み いやいや お家ごはんは、チョット手間をかけると安く仕上がるんですね

            わたしの体もボリューミー

よくテレビで大食いをやっているけどどーしてあんなに食べているのに痩せているんだ  謎だ

いやいや羨ましい体質だなぁとTVで見るたびに思います。

何でも夢を三つ叶えてくれるなら確実にどんなに食べても太らないスリムな体形が欲しいとお願いするな  絶対

食が細いのに太るんだよね、何故??水でも太る人がいると聞いたことがあるけど絶対私は、空気を吸って太っていると思う

               悲しい

。。。今日の晩御飯は何かなぁぁぁ とチョット楽しみにしている自分がいる

            よし!明日からダイエットだ

 

 

ポチッとしてくれると
喜びます。主夫が


人気ブログランキング

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 
プロの料理へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿