貧乏暇あり夫の食卓

何もせん妻と日々家事をこなす主夫(板前)安くて豪華な! 食卓

今日の昼御飯 その4

2022-02-03 16:45:44 | 昼御飯

【今日の昼御飯】材料費1人前:150円

【ツナサラダ・サンドウイッチの作り方】

材料:食パン(6枚切りを1枚)、ツナ缶(1缶)、卵(半熟)、ワサビ菜、玉ねぎ、キュウリ、トマト

1:玉ねぎを薄くスライスして塩をふって、しんなりしたら水で洗う(玉ねぎの臭みがとれる)

2:食パンを縦に切りミミをおとす。

3:食パン以外の材料をまぜツナサラダを作る。

4:食パンに3をはさんで出来上がり。

ツナ缶(100円)を1缶使ってしまったので、ちょっとお高め。カロリーもちょっとお高めかなぁ

おっと、おやつにプリンを食べてしまった・・・

今日は甘いものDAYなのか 主夫(旦那)は、私が欲しいものはけっこう食卓に出してくれるのであんまり欲しがってはいけないのだった

・・・おそかったか明日の体重計が怖いよぉ

 

 

痩せたいっ!けど食べたーいっっ
ポチしてくれると励みになります


ダイエット日記ランキング

にほんブログ村 料理ブログ 
プロの料理へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿