得地ファニチャ工業のぶ・ろ・ぐっ

道東 釧路町/得地ファニチャ工業が木製品情報や釧路周辺+αの情報(徒然にざれごとばかり!?)をつづります。

疲れますた・・・

2006-12-08 22:46:05 | ●ざれごと
今日は網走の現場に行ってきました。

行きは朝早かったため、昨日降った雨と雪が凍って、
標茶町磯分内付近まで全面凍結状態。
で、そこから先は雪で圧雪アイスバーン状態。
野上峠を越えて小清水付近は吹雪模様。
そんなこんなでノロノロ運転の列が続き、
3時間掛かりました

やっと現場に着いたものの
今回の現場は石貼りの床だったので、
立ちっ放しの歩きっ放しで
脚も腰もガタガタになりました


で、帰り。
網走はずっと雪が降り続いており、
道中もそのまま雪の中をひた走りました。
途中吹雪気味の箇所もありつつ、
何だかんだで標茶町市街の手前くらいまで雪。
標茶町市街を抜けたあたりで所々濃い霧。
ちなみにこの辺は19時過ぎで既に-10℃でした・・・。
寒すぎる・・・。
そして塘路湖あたりからは断続的にブラックアイスバーン。
細岡を過ぎたあたりから道が良くなったかと思わせておいて
日陰部分にブラックアイスバーン。
ちょこっと危なかったれす・・・。
時間的には行きよりもずっと早く帰って来られましたがね。
ちなみに車の後ろは雪で覆われています(巻き上がった雪ですね)。


何だかホントにくたびれますた・・・

早く春が来ないかなぁ~・・・。


「冬来たりなば春遠からじ」


って、GW明けまでは峠はダメですから
あと5ヶ月もあるぢゃん・・・。
トホホ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿