ちと遅くなっちゃいましたけど、
全然麗しくなかったのですよ・・・。
マフラーが直ってやれやれだったのですが、
その後、峠で何度か警告等が点灯・・・。
マスターウォーニングが1秒程度点灯して、
同時に警告音がなり、
モニタに「異常が発生しました」との
メッセージが出てしまう状況でした。
原因が全く判らないため、
ディーラーさんで診てもらうも、
コンピュータ履歴にも何も残っておらず、
結局は原因不明のままで
そのまま札幌へ帰ろうと思ったら・・・
芽室付近でついにしっかり点灯&
油圧異常とのメッセージが出ました。
ディーラーさんに電話したところ、
最寄りが清水店だとのことで
清水店に寄って診て頂き、
オイルが少なくなっているので
足してもらって何とか問題解決。
で、一昨日釧路に来たので、
昨日オイル交換をして
とりあえずは一件落着しました。
ディーラーさんのお話しでは、
それほど汚れていなくても
やはり走行距離も結構いっているので、
減りが早くなっているようだとのことでした。
今までは12,000~15,000キロで
オイル交換で良かったのですが、
今後は少し早めに交換した方が良さそうなので、
しばらくの間、オイルの減り方に注意してみます。
ちなみに、
今回後部ナンバー部分のライト球切れも判明し、
そちらも修理完了。
コレで今度こそご機嫌は大丈夫のはずw
さてさて、
プリ様のご機嫌も今度こそ麗しくなったようなので、
これから地方へ行ってきます!
そうそう、
アルコールチェックの結果は大丈夫ですよww
全然麗しくなかったのですよ・・・。
マフラーが直ってやれやれだったのですが、
その後、峠で何度か警告等が点灯・・・。
マスターウォーニングが1秒程度点灯して、
同時に警告音がなり、
モニタに「異常が発生しました」との
メッセージが出てしまう状況でした。
原因が全く判らないため、
ディーラーさんで診てもらうも、
コンピュータ履歴にも何も残っておらず、
結局は原因不明のままで
そのまま札幌へ帰ろうと思ったら・・・
芽室付近でついにしっかり点灯&
油圧異常とのメッセージが出ました。
ディーラーさんに電話したところ、
最寄りが清水店だとのことで
清水店に寄って診て頂き、
オイルが少なくなっているので
足してもらって何とか問題解決。
で、一昨日釧路に来たので、
昨日オイル交換をして
とりあえずは一件落着しました。
ディーラーさんのお話しでは、
それほど汚れていなくても
やはり走行距離も結構いっているので、
減りが早くなっているようだとのことでした。
今までは12,000~15,000キロで
オイル交換で良かったのですが、
今後は少し早めに交換した方が良さそうなので、
しばらくの間、オイルの減り方に注意してみます。
ちなみに、
今回後部ナンバー部分のライト球切れも判明し、
そちらも修理完了。
コレで今度こそご機嫌は大丈夫のはずw
さてさて、
プリ様のご機嫌も今度こそ麗しくなったようなので、
これから地方へ行ってきます!
そうそう、
アルコールチェックの結果は大丈夫ですよww
しばらく、エステなんぞに行っていなかった
からですかねぇ~!?ww
お二人とも・・・御無事でなによりです
エンジンが老化・・・(涙)
今後はいたわりつつ走ります。