得地ファニチャ工業のぶ・ろ・ぐっ

道東 釧路町/得地ファニチャ工業が木製品情報や釧路周辺+αの情報(徒然にざれごとばかり!?)をつづります。

手羽先好きッスか?

2006-02-18 23:36:59 | ●ざれごと
当ブログには比較的少ない食べ物ネタですが、
今日は珍しく食べ物ネタで。

みなさん手羽先はお好きですか?

で、「世界の山ちゃん」って知ってますか?

先週ススキノからお伝えした
さっぽろ雪まつりススキノ会場の模様をお伝えした後、
久しぶりに行きました。
(車だったので飲み物はジャスミンティーでしたけど
ココの手羽先が美味なんですよね~
手羽先揚げに甘辛タレ+コショウでピリリ。
わたすぃ~的にツボに入っています。
ココは全体的に安いし美味いしで
お気に入りです

手羽先って食べるところあんまりないし、
食べにくいんですけど
好きなんですよね~。
元々、肉はチキン派ですが、
例え場所が近くても
手羽元と手羽先は全然違いますよね。
肉の多い手羽元よりショボイ手羽先が好きです。
旨味が違いますよね。
あ、ちなみにモモが一番スキですけど。

話は関係ありませんが、
カシワって何であんなに美味しいダシが出るんでしょう!?
普通の若鶏では出ないですよね。
でも、カシワ=年寄り。
若鶏が二十歳そこそこのピチピチとすると
カシワは80歳くらいだったりして・・・。
想像すると、ちょっとキツイっすね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっつ)
2006-02-20 12:30:14
かしわ=年寄り。



へー×15ですね。



知らんかった。



熟成した味?



まあおいしいから良しとしましょう!
返信する
Unknown (えっちかな)
2006-02-20 12:54:37
若鶏と親鶏。

どこから親鶏=かしわになるんでしょうね。

今度調べてみます

返信する

コメントを投稿