特別支援をカガクしたがるカワムラのブログ

応用行動分析学(ABA)、障害福祉、特別支援教育など、個人の考えとして書きます。ブログは極めて気楽な執筆態度です。

自殺予防週間 9月10日から

2020年08月27日 | 日記

日本心理学会のメールで初めて知りました。

令和元年度「自殺予防週間」

↓相談窓口
電話相談


相談窓口があるのは良いのですが、自発的に相談することが苦手な方もたくさんいるでしょう。

私は「自殺」に親友を殺されたことがあります。わりとヘラヘラしているタイプの奴だったので、もうしばらくたちますが未だに実感が無く、心のつっかえです。あの時、連絡しておけば、遊びに誘っておけばよかったと後悔しても時間は巻き戻りません。

これを機に、疎遠な友達に用もなく連絡してみましょうかね。
みなさまもぜひ。

 



 

ーーー

みんなラボ(地域障害児教育研究会)のプロモーション動画を作りました!無料版なので広告が入っていたり、音が跳んでいたりすることは大目に見て下さい!内容を見て下さい!(笑)

 

ホーム | みんなラボ(地域障害児教育研究会)

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿