toko ブログ

一眼レフでの撮影の記録です♪

久々にこちらでのブログを再開しました。

シーズン前の診察

2013-11-12 21:05:47 | 日記


膝の調子が良くないので、病院で診てもらいました
これから、酷使するため状態をしっておくのが目的です。

病院ではいつも「フリースキー」の説明が通じないので、
モーグルをしています。と言っています

以下は医者との会話です。

医者「広島でモーグルってどこでできるの?」
私「瑞穂や191です。」
医者「ん?瑞穂でモーグルレーンあるっけ?」

ここでめんどくさいことになったと思いつつ、
実はモーグルではなく、スノーボードでする様な
鉄のレールのうえを滑ったり、ハーフパイプを飛ぶような事
をスキーでしていると説明しました

私「(前文省略)ハーフパイプを飛んだりしています。」
医者「え?瑞穂にハーフパイプはないでしょう!」
私「え〜何て言うか、かつてはありましたが……。」
私「もしかしてスキーされてます?」
医者「昨年、広島に転勤してきて、広島のスキー場に
行きまくったよ。」

その後、状態を見るからと言われ、診察室でジャンプさせられました。
内容は軸足ジャンプ数回にナチュラルとアンナチュの3を2回づつ。

そんなこんなの診察の結果
私「先生、コレだけできるからスキー問題ないですよね?」
医者「MRI撮らないとわかんよ!」
との事。今までなんの時間だったんでしょうか
これ本当にあったお話しです。しかも今日

次回は、ちょっと凄いお話しをします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テンション上がる1日 | トップ | ちょっと凄い話 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yu-ki)
2013-11-12 22:01:29
めんどくさい先生ですね笑
おれも今右足首痛めてて悩んでます
そこまで痛くはないんですけど、違和感がものすごくあります。
原因はブーツなんですよ笑
まさかの‥
やっぱり、万全の状態でスキーしたいですよねー!
すごい話し気になります!!
楽しみにしてます(^ ^)
返信する
>yu-kiさん (とこ)
2013-11-12 22:28:03
もうすぐだから楽しみだね(^o^)

ちょっと凄い話しだから、
あんまり気にせんとってネ


返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事