toko ブログ

一眼レフでの撮影の記録です♪

久々にこちらでのブログを再開しました。

美観地区と瀬戸大橋と工場萌え

2016-09-25 15:56:05 | 日記

というわけで、まず倉敷にある美観地区へ。



古い街並みの地区です。




すべてのお店を回る場合、1日はかかると思います。
私は撮影メインなので、滞在は3時間。
その間、店にも寄らず、飲まず、食わず、しゃべらず。



バイクで来ているので1人行動なので
本当にしゃべりません。独り言も言いません。
この日は、バイクで1か月間旅をしている
という人と話したのが、最初で最後の会話でした。


そして鷲羽山方向へ進むこと24km。


いや~デカい。
ここは公園のような広場なんですが、家族連れや釣り人
がいました。




瀬戸内の日暮れ


ここは、鷲羽山展望台です。
先ほどの所から2.5kmの場所


毎週土曜日は日没からライトアップされるので、
来てみました。


いい眺めです。



展望できるスポットがいくつかあり、
駐車場から15分程度歩く距離です。
柵がなく、道幅狭めの為、高所恐怖症の
私には、怖かったです。


こちらは頂上。
結構狭く、この写真の人、2歩
下がれば、転落決定です


綺麗ですね。


橋の真正面の展望エリア。


日没後は照明がないので、真っ暗です。
ライトがないと無事には帰れません。


撮影に選んだ場所はこちら
このまま、日没を待ちます。
18:35まで蚊に数十か所を刺されながら
待ちました。


いい感じに夜がふけてきて


こちらが完成写真。

次は、水島の工場地帯へ向かいます。
移動は13km。
初めて行く道であり、峠を上る道なので、
高所恐怖症の為、怖くて30km/hまでしか
アクセルを吹かせませんでした。

運転中に思ったのは、これまで撮影で、
崖を上ったり、雨の中、空港付近で3時間立ちっぱで
撮影したり、知らない道の峠や高所を進んだりして、
怖い思いや大変な思いばかりしているので、
平坦な土地のお花畑の撮影が安全でいいな~と
心底おもいました。


しかし到着後、その思いも吹き飛ぶ景色に
出会えました。


工場萌え~


工場萌え~


工場萌え~


工場萌え~


なんとも美しいですね。
肉眼ではこうゆう風には見えないので
一眼レフで表現できるのがうれしいですね。


個人的には、このメカニカル美がたまりません

今回の撮影は以上です。
次なる撮影スポットを探して、
日夜ネットサーフィンです。
週末が来るのが楽しみです。

毎日週末ならいいのに......
......そしたら週末とは言わない
ですね


コメントを投稿