ぴよこ のSmall World

宝塚歌劇やタイガースや日常のたわいのないことをつれづれなるままに・・・

若虎活躍

2010-09-06 11:49:33 | タイガース
広島に連敗、それも2試合とも逆転負け で迎えた3戦目。

若虎が頑張ってくれた。
暑いデーゲームは、若いのに任せとけって感じかな?

先発秋山が6回1/3を投げて3失点。
7回広瀬のスリーランは防げたんじゃないかなっと思うが、今後の勉強ということで
ナイスピッチング!
なんかルーキーとは思えないマウンドさばきだ。
気持ちが強いんだろうね、将来虎のエースになれるといいね。

前日、足にデッドボールをうけ、欠場の平ノンに代わって、セカンドは上本くん
初スタメンで5打数3安打1打点、好走塁もありーで大活躍。

平ノンの打順に入った俊介も6打数2安打2打点。
広陵の先輩後輩が地元広島で大活躍だった。  

7回2点差に詰められていやな流れだったが、8回表先頭打者の上本ヒットで
久保田犠打で一死二塁、
マートンのセンター前のヒットで、俊足の上本がホームでのクロスプレーになったが、
うまく足を滑り込ませセーフ。貴重な追加点となった。
これで、広島への流れを断ち切ったね。

 T|005 200 013|11
 C|000 000 500|5   対広島12勝8敗

勝ー秋山(2勝目) 秋山6回1/3、久保田1回1/3、藤川1回1/3(23セーブ目、通算150セーブ)
負ー斉藤

このくそ暑い時にデイゲームは見ているほうも辛いよ。
今年は特に異常だけどさ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿