ぴよこ のSmall World

宝塚歌劇やタイガースや日常のたわいのないことをつれづれなるままに・・・

久々、横浜スタジアム

2009-08-26 09:41:59 | スポーツ
5月に完封負け2試合見て以来の横浜スタジアムだわー。(高校野球は行ったけど)
観戦成績負け越していて、只今3連敗中だから、今日は勝ちゲームみたいなあと。

先発は安藤。
安藤てば、なんか3点は取られてるって感じがするので、
打線は4点は取って欲しいなあと思ってたが・・・

ベイの先発寺原が、けっこういいもんだから初回得点の後なかなか点が入らない。

ベイのほうは2回裏と6回裏にHR。3点取られてしまった。やっぱり・・・
フッと甘く入ってくるんだわー。あ~あ、もったいないピッチングするよね。

前半眠くってあくびの出るよな展開。
ベイの守備はまずいし、
平野んはアウトカウント間違えて、併殺取らへんし・・・

緊張の場面は7回裏、安藤に代わって金村曉。
ベイはヒットとセフティーバントで無死一二塁。
細山田、送りバントがピッチャー前、三塁封殺で一死一二塁。
代打出すかと思われたが、寺原そのままで犠打。
これも三塁アウトで、二死一二塁。寺原塁に残ったぞ!
この回をしのげば、ひょっとして・・・

金村にも勝ちが付くかも・・・、が、ここで、江草。
やっぱり、そういう展開か。なかなか勝たせてもらえないね・・・。

江草、下園をファーストゴロ。

で、8回。
赤星が二塁打、鳥谷四球。
金本、もうちょっとでHRの打球、
ライトの吉村がHRだぞーみたいな感じで、こっち向いてて、
そうなのかあと思ってたら、フェンスの上段に当たった。

赤星?あれ?帰ってない!
鳥谷三塁近くまで行っていて、金本も一塁廻っていて、やばーい。
あわてて戻る・・・。ここはベイの守備に助けられた。
赤星、吉村にだまされたか。う~ん、なんかイヤーな展開。

無死満塁で新井。併殺はやめてよー!
よく打ってるやん、ライトに飛ばせー!
で、レフトフライなの。とにかく1点返した。

ぶらぜる~の打席、寺原暴投の間に鳥谷三塁へ
ぶらぜる、ぜんぜんあかん、三振。
二死一三塁。
こうだーい!ここで打ってくれ~!!球場は最高潮
隙を突いて金本二盗。二死二三塁。
こうだい、三塁戦をきわどく破る2点タイムリー!
やったぜ!!

アッチと球児で締め。

対横浜戦11勝5敗

本日のヒーローはもちろん広大。


こっち向いてよ、こうだーい!


4球で勝ち投手のエグちゃん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿