ぴよこ のSmall World

宝塚歌劇やタイガースや日常のたわいのないことをつれづれなるままに・・・

甲子園 T-G10回戦

2011-07-13 14:38:56 | タイガース
球宴前の9連戦の初戦

先発はスタンリッジとグライシンガー

初回に長野のHRが出て先制される。
グライシンガーがいい投球していたので、
このままスミ1で終わってしまうのかと思われたが、
6回にブラゼルと新井の連続タイムリーで鮮やかな逆転。

 G|100 000 000|1
 T|000 002 00X|2

勝ちースタンリッジ(6勝2敗)、スタンリッジ8回ー藤川1回(2勝18S)
負けーグライシンガー(1勝4敗)、グライシンガー5回2/3ー高木1回1/3ー久保1回

HR-長野10号ソロ(スタンリッジ)

8回のピンチになってからのタイガースバッテリーの攻め方が見事だった。
ジャイアンツも必死だが、男前藤井のリードが冴え渡り、
一死二塁から亀井、坂本を見逃し三振 

8回の裏に追加点欲しかったのだけど、二死二三塁アライさん、空振り三振。

9回はジャイアンツは中軸からだから、球児でも1点リードではちょっと不安・・・
一死から、長野とラミレスが連続ヒット。
つぎが阿部。
こういうところで打たれてるイメージがあるからドキドキだった。

フォーク暴投もあって、一死二三塁、一打逆転。
直球に絞って待っていただろうが、次の球、フォークがいいところに決まって三振。
このフォークボールはすばらしかった。
これで勝負あったかな。
次のよくわからない人フィールズは、バット一つも振らないで三球三振。

前半戦で借金返せるといいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿