ぴよこ のSmall World

宝塚歌劇やタイガースや日常のたわいのないことをつれづれなるままに・・・

久々の連勝

2011-06-10 11:51:28 | タイガース
相手の守備に助けられた感もあるが、久々の連勝

先発オーダーは前日と同じ。
下位打線のセッキー、金もっち、藤井がよう働いたね~
成瀬も下位打線を見下ろして投げてたら、えらい目にあったということかな。

チームも塁に出たら、足で揺さぶりをかけたり、今までにない動きをするので、
相手バッテリーもランナーを意識しなければならず、成瀬が結構ペースを乱されていた。

こういうことをもっと前からしときゃいいのに・・・


藤井のキャッチングも安心してみていられる。
落ちる球、流れる球もしっかりととめようというのが判るので
ピッチャーも安心して投げられる。
打つほうは期待してなったけど、移籍後初タイムリーも打ったし、大活躍になったね。

スタンリッジとのコンビもよかった。
配球が絶妙で、相手打線を翻弄していた。
スタンリッジ、去年見にいったとき、早々KOされてたから、心配していたが
昨日はそれほど風も吹いてなかったし、カーブもいい感じに決まってた。

久保たんはちょっと残念だった。
4点差の9回をしっかりと抑えてれば球児の緊急登板はなかったのに・・・

 T|020 111 000|5 
 M|000 000 101|2

勝ちースタンリッジ(3勝2敗)、スタンリッジ7回ー小林宏1回ー久保田0/3回ー藤川1回(1勝12S)
負けー成瀬(4勝4敗)、成瀬6回ー小林3回

HRー大松1号ソロ(スタンリッジ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿