ぴよこ のSmall World

宝塚歌劇やタイガースや日常のたわいのないことをつれづれなるままに・・・

安芸、その1

2007-03-02 13:22:22 | スポーツ
ちょっくら、安芸のほうに行ってました。
        
安芸市営球場の入り口のところにある、やなせたかしさんデザインのキャラクター、ボール君。
前日は、雨だったのでこの写真は28日に撮ったもの。

球場に着いたのは、27日午前9時前、天気は曇っていて、今にも降りだしそう。
天気予報では、

おっかしいなあ、週間天気予報では、いい天気のはずだったのに…
おさるには、やっぱり雨神様がついている。

9時半前には選手たちがメイン球場に続々と入ってきた。
天気悪いので10時からの予定が、9時半すぎから選手たちのウォーミングアップが始まる。

         

たぶん今日の予定変更についての事を話しているのかな。
外野のほうなので誰が誰やらよくわからない。
双眼鏡は持ってきて正解だったね。
  *

アップの後、ピッチャー陣はサブグランド、ブルペン移動。
ぴよこもそっちのほうに移動する。あ~あ、雨が降り始めた。
サブグランドは、中に入れない…
外野の外から立って見るしかなーーい。
しょうがないから、ブルペン覗ける公園の隅にへばりついた。
ブルペン横は、一般人には開放していないから、遠くからしか見られない。
坂道ダッシュも近くでは見られない。
沖縄だと近くで見られるのになあ…、やっぱり沖縄行かんとあかんね。

ブルペンの向うには、内野ほどのグランドがあって、そこではピッチャーが
投内練習していて、コーチの声も時々聞こえてくる。

27日は、太陽は結構長く、ブルペンで投げていた。
一度あがった後、昼前にまたフォーム固めに投げていた。
今年は、絶対にやるぞ!!っていう感じだね。


雨が結構降ってきたよー。
11時半くらいにメイングランドにもどって、お弁当を食べながら、バッティング見学。
赤ぽっちと濱ちゃんと鳥ちゃんが打っていた。

その後、雨はやまず、12時過ぎにはメイングランドの練習は終了してしまった。

ドームでの練習は見せてもらえないので、1時過ぎには見学終了だーーー。
残念!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿