ぴよこ のSmall World

宝塚歌劇やタイガースや日常のたわいのないことをつれづれなるままに・・・

スルッとKANSAI 3day 1日目

2009-11-24 12:57:13 | ひとりごと
21日のタイガースファン感謝デーのチケットが当たったので、
この際、京都にも行こうとスルッとKANSAI 3dayチケットで
20日~23日関西に遊びに行ってきた。
5000円で私鉄、地下鉄、市バス、私鉄バス乗り放題だから、たっぷり使わないと!

20日は京都。
いつも素通りだったから京都に降り立つのは、何十年ぶりだろう・・・
昔なら今頃紅葉の見ごろだったのだけど、近年は温暖化の影響なのか、
紅葉が遅くなっている。

嵐山はまだまだだったが、平日なのに観光客はかなりいた。
でも、ちょっと奥のほうに行くと観光客も少なくのんびりとしている。


龍安寺の境内

竜安寺の石庭のある建物は、改修工事の足場ができていて、
石庭の風情はかなり失われてしまっているが、縁台がせり出しているので
ほとんど間近で見られる石もあった。

立っているところは本来なら砂利石のところだもん。


清水寺は夜の特別拝観ができるので行ってみた。

夜景を撮るのは三脚がないと難しいよ。
拡大するとかなりぶれているが・・・

ライトアップされた清水寺を見るのは初めてだったので感激だった。

普段あんまり歩かないのが28000歩位歩いてしまったから、
足がいた~い状態で、1日目が終わった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿