ぴよこ のSmall World

宝塚歌劇やタイガースや日常のたわいのないことをつれづれなるままに・・・

あはは、家にもかかってきたー

2008-03-19 15:28:35 | ひとりごと
先日、詐欺らしき電話がかかってきた。
「昨年の春頃、還付金のお知らせが届いたはずですけど・・・、覚えてないですか?」
医療費をお戻しするんですけど、締め切りが12月末だったのですけど・・・
このたび法の改正がありまして・・・・・・・」
きたぞー、きたぞー
「うちは戻してもらうほど医療費つこてません。」

相手「5年さかのぼって請求できますけど・・・」
「ないなあー」

相手「本当に? 歯医者とかないんですか??」
ここまで聞いてめちゃ笑いがこみ上げてきた。

「ないない。だいたいなあ、社会保険事務局から返しますよっていう
電話があるはずないヤン。ばかじゃん。」

相手「電話しなきゃ、返せないでしょ!」
ガチャっと切れた。

誰かのいたずらか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿