Tokai University Kihara Lab

・・・研究室の活動記録・・・?

先生 メヒコでいったい何してるの その3

2011-05-26 05:07:00 | 木原より
木原です。


いやあ 来た当初から気になっていたのですよ

道路を横切る電線に靴がひっかけてあるのだな

落とし物?をかけてあるのかな と思っていたのですが
(日本でもガードレールや電柱の足掛けなどに 手袋とかよく掛けてありますよね)

わざわざ何車線もある道路の真ん中に、そして数メートルも頭上
これじゃあ「落とし物ですよ」、の意味はないですもんね
だいいち拾いに行けませんしね




これは、サッカーがうまくなりますように、というお願いなのだそうです
写真にはありませんが、1本の電線に何足も靴がぶら下がっているということもあります
電線にも人気、不人気があるようです


メキシコもやっぱりサッカーの国なのですね

靴ひもの先端に、木の棒のようなものが結わえてあります 
クルクルッと電線に引っかかるように うまく放り上げるのでしょうね
でも交通量も多い、危険ですね

夜中にやってきて引っ掛けるのかな
それにしても、
子供たちが サッカーがうまくなるようにと必死でぶら下げている姿を想像すると
愛くるしい 
なんだか頭をなでてあげたくなる

ん、この靴けっこうデカイサイズだなあ?



最新の画像もっと見る