Tokai University Kihara Lab

・・・研究室の活動記録・・・?

先生 メヒコでいったい何してるの その4

2011-05-26 16:17:56 | 木原より
木原です。

メヒコでいったい何しているかって?
こんな格好で海にいるのですが、



で、何をしているか? ちょっとそれは詳しくかけません。



だからマグロの写真だけ。


さて、海に向かう途中の風景



さすがメキシコって感じですね
広大です

そして



こうやってサボテンが生えています。 
いかにもメキシコという風景です。
初めてこのラパスの空港に降り立つとき、上から見えましたよ。
広大な平野の中に 点々と大きなサボテンが林立している。
映画で見るような風景。
感動しました。

ところで、このブログにも書いたchihuil君。
水の中ではこんな風に見えます。


・・・・拡大


ちょうど良い写真が無いのですが、そのなかでもこれ
ヒゲが見えますよね
おもしろい魚です

でも、背びれと胸びれの第一棘(きょく)が硬くするどくなっているので危険です
毒は無いのですが、うっかりさされると痛いのです
釣った後 要注意です。


さて今回の船長 メキシコ人です。



すごい腕、筋肉でしてね 船内にマシンやトレーニング器具があって 日々鍛えているようです。

お互い言葉が伝わらないのですが(彼はスペイン語)それでもなんとなくニュアンスは伝わったりもする。
なんとなく言っていることが理解できたりする。

ニーニョ ニーニョと連呼するので何かと思ったら
「子供はいるのか?」と聞いていたのですね。

いない。妻と二人家族だ、と英語で言ったのですが、

おおそうか、二人か! 俺は7人だ!わっはっは と答えられてしまった。

うーん、誤解を解かずに帰ってきてしまった。
ま、いいか。
犬が二頭いるから、なんとなくつじつまは合うか。

それにしても、マルタやメキシコや、各地でわたしがお会いする船長さんたち は
みなさん たくましく、やさしく、かわいらしい。
クリック
クリック
うれしく、ありがたいことです。

海の男たちに、感謝。
すばらしい出会いに、感謝。



最新の画像もっと見る