Tokai University Kihara Lab

・・・研究室の活動記録・・・?

World time

丸めた新聞紙の旅

2010-03-20 19:30:47 | 木原より
木原です。

フォーラムで研究発表する機会があったので、湘南校舎へ行ってきました。
発表内容は我が研究室でやっている、体外培養胃の刺激応答についてなのですが、
その内容はまた別の機会にご紹介するとして、

湘南校舎でポスター印刷してくれる(貼り出しもしてくれる!)ということだったので、
データだけメールで送って 身軽にルンルンで行ってきたのでした。

でも当日は20℃をこえる気温。雪の札幌から・・・暑い。

さて、フォーラムも終わって せっかく力(りき)入れて作ったポスターなので持って帰ろう。
でもケースは持ってきていない。

しかたがない。

新聞紙でもなんでもいいから、と事務職員の方にお願いして(ほんと、ご迷惑でしたでしょう。
すんません)、新聞紙で巻いて包装して、

丸めた新聞紙を持ったおかしなおっさんになって、電車を乗り継ぎ 羽田へ。

そして丸めた新聞紙を持ったおかしなおっさんは、
ANAのカウンターでもご迷惑をおかけして・・・

「この丸めた新聞紙を機内持ち込みできないのは知っています。えっへん。
この丸めた新聞紙はきわめて安全なものです。
でもこの丸めた新聞紙は 濡らせない、つぶせないモノなのです!」

「ポスターですよね」

「・・・はい。」

出てきましたよ、出てきましたよ、ANAのBOX。
りっぱですね。

さっそく丸めた新聞紙を大きなボックスに入れて さぁ出発、そして到着。

おぉぉ やってきましたよ。ベルトコンベアの向こうから おおきなBOX。



(丸めた新聞紙は このBOXの2/3くらいしかない・・・)

さっそく 地上係員の親切な女性が駆け寄ってきて
「お出ししますから」と 恥ずかしいことをおっしゃる。
だって中身は丸めた新聞紙。こっそり隅っこで出そうと思っていたのに。

そして再び丸めた新聞紙を持ったおかしなおっさんになって札幌市内へ。

丸めた新聞紙の中身は 無事 実験室の横の廊下に貼り出されたのでした。



めでたしめでたし。