Tokai University Kihara Lab

・・・研究室の活動記録・・・?

マグロ公開講座します

2012-10-10 19:32:09 | 木原より
木原です

実験用にサケフレークならぬマグロフレークを作りました



朝からマグロをグツグツ煮て
皮を剥いで よけいなものを除去して

じつはこう見えてこれ、クロマグロ(本マグロ)なのです
なんとも贅沢ですな

いや、食べる訳ではないですよ
あくまでも実験用

さあ、楽しみ楽しみ

楽しみといえば 今週土曜日に一般向け公開講座をします
内容はもちろんマグロですが
マグロを食べる話とマグロという生き物の話
ついでに講演後にマグロを食べてしまおうという企画です
そういうわけで、マグロを1本解体します
もちろんクロマグロ(本マグロ)
北海道産の天然モノを使う予定です

生き物の話という意味では、
解体しながら 体型の特徴や体内構造も観察

なかなかいい企画ではないですか

参加者の皆さん どうぞ楽しんでください








最新の画像もっと見る