Aちゃんの湯遊自的生活

ストレスとは無縁の悠々自適な生活をめざすAちゃんの、温泉、旅行、それに酒と食事の記録です。
★開設日 H21.6.4

海潮温泉 かじか荘(再訪)

2009-12-12 21:55:57 | 温泉:島根
今回の島根遠征の最後は、海潮温泉のかじか荘です。
以前にも登場しましたので、ご存知の方も多いと思いますが、ここはお気に入りの施設の一つです

温泉街の一角にひっそりとある共同浴場です。
無人施設のため、入口においてある人数カウント用の用紙に「済」のハンコを押し、料金箱に湯銭を投入する方式です。

天気が悪かったのと、人が多かったので、写真は平成18年5月に訪問したときのものを使いました



無色透明のややヌルつきのある湯が、ドバドバと掛け流されています
茶褐色に濁った土類系の湯が多い三瓶山周辺地域の湯に疲れた身体には、このぬるめでトロみのある柔らかい湯はありがたいですね



気持ちいいので、写真をパチリ
カメラを置くいい場所がなかったので、こんな写真になってしまいました。



ついでといってはなんですが、島根といえば宍道湖、宍道湖と言えば夕日ですね。
松江に泊まったときに撮った夕日の写真を貼っておきます



1 訪問日 平成21年11月上旬
2 料 金 200円
3 泉 質 アルカリ性単純温泉
    (ナトリウム-硫酸塩泉として紹介しているサイトもあります。)
4 満足度 ★★★★(今回は、少し湯が薄くなったような気がしましたね。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。