Aちゃんの湯遊自的生活

ストレスとは無縁の悠々自適な生活をめざすAちゃんの、温泉、旅行、それに酒と食事の記録です。
★開設日 H21.6.4

海潮温泉 かじか荘ほか

2010-07-23 23:37:59 | 温泉:島根
今日は大暑 一年中で一番暑いころだそうで、岐阜や群馬ほどではないですが、神戸・明石でも今年最高と思われるぐらい熱かったです。
たまりまへんな~


さて、GWの東北方面の温泉めぐりの効き目がさめてきかけた5月の下旬
島根の温泉が恋しくなり行ってきました。

その道すがら、鳥取県米子市にある皆生温泉に立ち寄りました。

目指すは、日帰り温泉オーシャンですが・・
駐車場の先にあるはずの建物がありません。
なんと建て替え工事で、12月中旬にリニューアルオープンするとのこと

ここは、入浴料1,300円と高いのでこれまで敬遠してきましたが、温泉シュランの無料券がありましたので、行ったんですが・・
まあ、だいたいこんなもんです



気を取り直し、ちょっと遅めの昼食をとってから島根県入りです。
最初に訪問したのが、このブログでも何回か登場している私のお気に入り、海潮温泉のかじか荘です



入口はこんな感じ
町営憩いの家なんですね。



「利用者の良心によって運営される市民道徳涵養の場」ということです



この日は、運よく貸切状態
気持ちいい掛け流しを思う存分楽しむことができました



無色透明で石膏臭のある湯は、あっさりしたものですが、蛇口にはスケールが付着し、温泉であることを再確認させてくれます。



大量の掛け流しを感じることができる写真がうまいこと撮れましたよ



1 訪問日 平成22年5月下旬
2 料 金 200円
3 泉 質 カルシウム・ナトリウム-硫酸塩泉
4 満足度 ★★★★★

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。