Aちゃんの湯遊自的生活

ストレスとは無縁の悠々自適な生活をめざすAちゃんの、温泉、旅行、それに酒と食事の記録です。
★開設日 H21.6.4

出湯温泉 華報寺共同浴場ほか

2010-07-21 23:03:45 | 温泉:新潟
出湯温泉には、共同浴場が2か所あります。

まずは、出湯温泉共同浴場



新しく建て替えられてキレイですが、もうあまり体力が残っていないし、ゆっくりしたいこともあって、こちらはパスして、もう1軒に全力を投入します。



もう一つの共同浴場は、華報寺の敷地内にあり、古びたコンクリート造りの建物です
「漲泉窟(ちょうせんくつ?)」という名前が書かれています。



脱衣棚はカギ付きの新しいものです。
地元の皆さんに愛されているこの湯

中央に、7~8人ぐらいが入ることができる浴槽が一つ
湯船の真ん中の底から、無色透明でほぼ無臭、38℃ぐらいの温い湯が投入され、そのまま放流されています

泡付きもある新鮮な湯を写真でご紹介したかったんですが、夕方にお邪魔しましたので、常連さんでいっぱいのため、ご勘弁を・・・



1 訪問日 平成22年GW
2 料 金 200円
3 泉 質 アルカリ性単純温泉
4 満足度 ★★★★

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。