Aちゃんの湯遊自的生活

ストレスとは無縁の悠々自適な生活をめざすAちゃんの、温泉、旅行、それに酒と食事の記録です。
★開設日 H21.6.4

東山温泉街

2010-06-01 23:11:51 | 旅行
会津若松での宿泊は、東山温泉にしました。
東山温泉は、会津藩の湯治場として栄え、尊敬する?小原庄助さんゆかりの温泉地です

若松の街中から車で5分ぐらいで着きます。
ここも桜がキレイでした



市内から近いのに、山中の秘湯と思わせるようなこの風景
気に入ってます



湯川沿いの細い温泉街には、射的場もあり、歓楽的な要素が強いですね



近代的な温泉神社にお参りして・・



何箇所かある足湯に向かいました。
あまり足湯は好きじゃないので、撮影だけです



↓の写真の奥にある旅館の壁に、土方歳三の肖像画が描かれているように、戊辰戦争時に傷を負った土方も、ここでその傷を癒したそうですよ



1 訪問日 平成22年GW
2 料 金 無料(足湯)
3 満足度 ★★★

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。