Aちゃんの湯遊自的生活

ストレスとは無縁の悠々自適な生活をめざすAちゃんの、温泉、旅行、それに酒と食事の記録です。
★開設日 H21.6.4

黒川温泉 街並み

2010-09-22 22:37:42 | 旅行
熊本県に移りまして、黒川温泉です。
自家用車で行くと、この観光案内所前の駐車場に車を止めます。
この日も車が多かったんですが、5分ほど待って駐車できました


黒川温泉街は、傾斜地にあるため、外周道路はなだらかなんですが・・


川沿いに下りる道は、急傾斜になっています



駐車場下にある四阿(あづまや)です。
こんな雰囲気の建物があちこちにあり、統一したコンセプトで景観形成がなされています。


食事処も、雰囲気のある店が多いんですが、こんなお店もありました。
神戸下町ブログのオーナーの旧名(現在はな~かさん)と同じですね


お知らせです。
TV東京の全国温泉通選手権第3・4・5回チャンピオン、郡司 勇さんの講演が、平成22年10月3日(日)に神戸のNHK文化センターで開催されます。
午前中は「本当に良い湯」の講演、午後はおとめ塚温泉で入浴する内容で、非会員の場合、受講料は5,040円とのことです。

私は行けませんが、ご興味のある方は、NHK文化センター神戸教室のHPで詳細をご覧ください。

1 訪問日 平成22年7月中旬
2 満足度 ★★★★

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。