Aちゃんの湯遊自的生活

ストレスとは無縁の悠々自適な生活をめざすAちゃんの、温泉、旅行、それに酒と食事の記録です。
★開設日 H21.6.4

川内高城温泉街

2009-10-25 08:16:52 | 旅行
市比野温泉を後にしまして、今回の目的のもう一つの場所 川内高城(せんだいたき)温泉を訪問しました。
西郷隆盛ゆかりの温泉で、その風情からも来てみたかった温泉です。

西郷さんに似せたマネキンがお迎えです



この街並み、子供のころに行った駄菓子屋のように、昭和の雰囲気たっぷりでたまりませんね
これを見たさに、やってきたといってもいいかもしれません。
最初は、こちらの双葉荘に宿泊することも検討していました。



実際には、細い道路の脇に、長さ100mあるかないかというぐらいの小さな温泉街です。
思っていたのとは、かなり違いますね



西郷隆盛が宿泊した宿とか、使った囲碁の石、盤などがあるという案内があります。




温泉街の裏側は、どこにでもあるような、静かな町並です。



温泉は次の記事で紹介いたします。

1 訪問日 平成21年9月中旬
2 満足度 ★★★ ちょっと期待外れでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。